北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

あけまして通天閣

2011-01-01 | デジイチ

年明け。「せっかく大阪おるんやし、写真を撮りに行きたい~」と亭主ドノが言うので、

地下鉄に乗って恵美須町の駅を降り、通天閣へ行ってきました

 

恵美須町の駅から通天閣までは、「通天閣本通」という商店街になっていて。

これを見るだけでも「あぁー大阪ってやっぱし、ほんわかしててえぇな~ 」と癒されておりました。

 

坂田三吉の王将碑。地下にあった将棋センターは、知らん間になくなっていたようです。

 

せっかく来たので、中に入ってみる事にしました。

 

エレベーターで2階の受付に行くと、通天閣ロボ(身長170cm)がお出迎えしてくれました これはすごいなー

 

記念にビリケングッズでも買って行こうと思い、ガチャガチャコーナーに行くと。

毎週こつこつ集めていたスカイツリーのピンバッジがこんな所に!! なんかヒドイと思うねんけどー。

 

さて。時は過ぎ、夜の通天閣 昔からてっぺんの部分は明日の天気予報になっています。

2段になっていて、白が晴れ、赤が曇り、青が雨。2段とも白なので、翌日は一日を通して快晴って事です

会社の帰りにこれを見ながら走るのが楽しみやったんよなぁ

 

昔はこんな星だのハートだの粒々だのなかったのですが。知らん間にハデになりましたなぁ。

 

恵美須町の駅出口から見たところ。キラキラフィルターが活かされたな~

 

という事で。大阪版スカイツリーレポート?でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたね~大阪 | トップ | 初詣→鉄人→三国志→第一旭 »
最新の画像もっと見る

デジイチ」カテゴリの最新記事