北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

虹のフモト

2021-10-19 | 北海道暮らし
今朝、お散歩中に通り雨が来たのであわてて家に帰ると、窓から虹が見えて。外に出て撮影。

虹が本当に半円状に見えるって知ったのは、北海道に住んでからなんだよねぇ。東京や大阪ではこんな虹見た事なかった(^^;)

同様に、虹のフモトを見たのも北海道に住んでからなんだよねぇ。


3年前の旅行で、足寄町の辺りを車で走ってたら、目の前に虹が見えて。しかもフモトが道路に突き刺さっていて(笑)

あれはすごかった。改めて記事で画像を見ても、奇跡的な瞬間だったな〜と思う(^^)

虹のフモト、なんて小説とか歌の中の世界だけだと思ってたもんな。実際に見える北海道、すごいぞ(ノ≧∀≦)ノ

そして、虹が2本見えるのも当たり前に思えてたんだけど。よく見ると、薄い方の虹は色の並び方が逆さまなのよね。

濃い方の虹は外側が赤くて内側が青、薄い方の虹は内側が赤くて外側が青。色だけ反転してるのが不思議〜。

朝から通り雨に驚いたけど、キレイな虹を見る事ができたのでまぁ良しとしよう。と思えた今日なのです(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021秋華賞反省会(&東京JS&府中牝馬S... | トップ | ついに入手ロールアップピアノ »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事