北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

2021秋華賞反省会(&東京JS&府中牝馬S振り返り)

2021-10-18 | 競馬
おあお〜う(´д⊂) やっちまったよ〜。昨日の秋華賞@阪神。先週のように馬連で買っときゃよかったよ〜!(>_<)

2週間前、スプリンターズSの反省会の時に「秋華賞はファインルージュ流しの馬連」って自分で書いたじゃないか〜(´д⊂)

先週の重賞は馬連で買ったら1〜3着に予想した馬が全部入ったからと思って、馬連をやめて3連単で買っちゃったよ〜(´д⊂)

5番手(✕)流しの3連単を買ってれば何度も高額馬券にありつけた、と先週気づいてしまったから…やっちまったな〜(>_<)

保険で5頭BOXのワイドを買ってたから、なんとか800円だけ返ってきたけど、馬連なら〜!!なんて悔やまれる結果(>_<)

しかしとうとう勝ったね、アカイトリノムスメ。この名前ってどうやねんと春先は思ったけど、さすがは金子さんの馬。

父母も、母方の父母も、みーんな金子さんの馬ってのがさらにすごいよな。血統のロマンが産んだ結晶。お見事です。

母のアパパネ同様、牡馬のいるレースだと弱そうなので、エリ女やヴィクトリアMなど牝馬限定路線を進むと良いかも。

ソダシはな〜。レース後のコメントで歯が折れて出血してたとかって。なんて痛々しい(>_<)

札幌の二千はOKでも、坂のある阪神の二千はやっぱり距離不安って事か。マイル路線に進んで、ダメならダートに進みそう。

でも、今年の3歳牝馬はみんな強そうなので、エリ女で上位独占の気配。ちゃんと覚えとけよ、ひと月後の私(^^;)

続いて↓同日の東京ジャンプステークスの結果。


オジュウが年末の中山大障害に向けて復活の兆し…かな?そこで引退するかどうか知らんけど、ビシッと勝ってほしいな。

5番手(✕)のホッコーメヴィウスを軸に3連複を買ってたんだけど。やっぱりあと1頭が来ない(>_<)

ま、これも保険で5頭BOXのワイドを買っていて、しかもワイドで正解の結果。480円だけでも返ってきてくれてよかったぜ。

最後に↓土曜の府中牝馬ステークス@東京の結果。


これもドナアトラエンテ軸の3連複と、5頭BOXのワイドを買ってたら。ワイドで正解、しかも2980円も返ってきた〜(≧∇≦)

そうなのよな。この重賞2レースの結果を見て「やっぱ馬連よりもワイドよね」って秋華賞も守りに入ってしまったのよな。

ううんー(>_<) 確実性ならワイド、ハイリターンなら馬連、破壊力なら3連単。どうしても買い方に迷いが生じる〜!

そんな状態で、ドングリの集大成な菊花賞をどう買えばいいのさ(´д⊂) やっぱ大荒れ狙いの3連単だろうか。

なんかいつも、前もって馬名を出すと予言チックな結果になるので、菊花賞に向けては馬名を出さずにいよう…。

そして大荒れ狙いで3連単を買う!とだけは宣言しておこう(^〜^) どうか来週は祝勝会ができますように(-人-)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血のために体を作る | トップ | 虹のフモト »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事