北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

重賞振り返り(札幌記念&北九州記念)

2021-08-23 | 競馬
昨日8月22日(日)の重賞は、どっちも(馬券は置いといて…)見応えあったし結果もよかったなぁ(^^)

まずは札幌記念。ハンデが軽かったとはいえ、ソダシが勝つと美しくてウットリしてしまうよねぇ(人´∀`*)

クロフネ産駒は2000m以上の芝重賞を勝てない、というジンクスも遂に撃破してくれたし。秋華賞も大丈夫だ!

頭数は少なかったけど、名だたるG1馬の古馬たちを抑えて勝ったのは大きいんじゃないかと。今後がますます楽しみ(^^)

馬券はやっすいワイド250円しか獲れんかったけど(^^;) 終わってみればやっぱG1馬が強かった、って事だな。

変わって↓北九州記念@小倉の結果。


よかよか(´ー`) と目を細めてゴールシーンを見ていた人も多いんじゃなかろうか。久々に心が温かくなる結果だった。

2歳の頃からずっと「九州産馬の星」と言われ続けたヨカヨカが、熊本産馬として初のJRA重賞制覇。よかよか〜(´д⊂)

しかも騎手が私の好きなミユッキー(人´∀`*) 鹿児島のミユッキーが熊本のヨカヨカと勝つなんて、九州バンザイ!

そして今日初めて知ったけど、ヨカヨカのメンコの額に「九州ロゴマーク」というものが描かれていたそうで。

前から不思議だったけど、県は8つなのになぜ九州?と思ったら、8県に山口県も含めての「九州」なのだとか。

そ、そうだったのかΣ(゚д゚lll) ヨカヨカのおかげでひとつ賢くなった47歳のオバサンです(^^;)

九州地方、特に熊本は近年、地震や豪雨や自然災害に苦しめられている印象がどうしても強く残ってるけど。

ヨカヨカが活躍する事で、熊本が盛り上がって元気になってくれればいいな(^^) 秋のG1でも勝ってほしいよね。

3歳牝馬はスプリンターズSで活躍する事が多いので、ぜひヨカヨカもスプリント界を賑わす存在になってほしい(^^)

そうか。終わってみればどっちの重賞も3歳牝馬が勝ったのね。ま、昨日はハンデ面の有利さがあったしな〜。

でもどっちのレースも「ああ、よかったね〜♪」と心がホンワカする結果で、久々にいい日曜日だった(*^_^*)

馬券も獲れてれば、もっといい日曜日になったんだけどね…┐(´д`)┌

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血の日&やっぱり貧血な私 | トップ | 島に行きたい »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事