北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

島に行きたい

2021-08-25 | 北海道暮らし
2週間前に行った留萌の道の駅でもらった「オロロンまっぷ」。紙地図好きの私にはたまらん逸品です(人´∀`*)

宗谷・留萌の14市町村が、素晴らしく細やかに描かれたイラストマップ。つなげて眺める楽しみもアリ(^^)


1枚1枚じっくり見ていると、すぐにでも遊びに行きたくなる。中でも「島シリーズ」は心が揺さぶられすぎる〜(≧∇≦)


北海道内をくまなく旅してきたけど、未踏の利尻島、礼文島、天売島、焼尻島。利尻島には利尻町と利尻富士町があるのよね。


カントリーサインとかマンホールとかを見ると、現地で撮影したい〜!という衝動に駆られてしまいます。


うにうにフェスティバルとか、島一周サイクリングとか…いいなぁ。8月中ずっと利尻島に滞在してたいよ(´ー`)

こんなに細やかで美しい地図をたくさん描いてくれた「町谷パース工房」さんには頭が上がりません…<(_ _)>


利尻島で利尻富士を見たい。礼文島で珍しい花を見たい。天売島でオロロン鳥を見たい。焼尻島でサフォーク羊を見たい。

それぞれの島に見どころがありすぎて。何年後かに亭主ドノが仕事をリタイアしたら、何日もかけてじっくり巡りたいなぁ。

もう何度目なのさ、と言いたくなる緊急事態宣言が、今日また出ようとしている北海道。

旅も自由にできない今。地図を眺めて未踏の島々を巡る事で、心が旅をする私です(´ー`)

あ。あと道南の奥尻島にも行ってみたいよなぁ。島ってなんでこんなに心をくすぐるんだろう〜(≧∇≦)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重賞振り返り(札幌記念&北九州記念) | トップ | ワクチン2回目接種完了 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事