北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

末娘いつまでたっても甘ったれ

2023-10-25 | 家族
「すえむすめ いつまでたっても あまったれ」

週末の土日、1泊2日で大阪の実家へと帰省。4年ぶりだよ〜!とワクワクしながら飛行機に乗ったんだけど。

4年のうちに私の偏頭痛体質が悪化したらしく。薬を飲んだにも関わらず、行きしなの機内でグロッキー(>_<)

気圧の変動が大きい(たぶん)離陸後と着陸前が、とにかく痛みが激しくて、ギュルギュルと締めつけられる不快感。

もういや…吐きたい…でもこの狭い機内で紙袋を抱えてゲロゲロ始めたら、周りにドン引きされるよな…(>_<)

無になれ!無になれ!と何も考えず無になろうとしても、痛みは消えず。ただひたすら一刻も早い着陸を願ってた。

着陸直後すぐ、長姉にLINE。「ごめん、やっぱり頭がアカンかった、迎えに来てほしい」と。

本来、空港からバスなり電車なりで大阪の街ナカに出て、都会ヤベー!スゲー!と田舎者感覚を楽しむつもりだったのに。

そんな余裕は全くなく、可能であれば地ベタに寝転んで一切動きたくない…と思いながらも移動。

なんとか空いてるベンチを見つけ、ひたすら突っ伏して痛みが治まるのと、姉の迎えを待った。

約1時間後、長姉&次姉が車で迎えに来てくれて。ゴメンー、ほんまにゴメンー、と車内で平謝りしまくり。

頭のダル重さで、車窓からの大阪を楽しむ余裕もなく。気づけば4年ぶりのわが生まれ故郷。

次姉の家で、海外留学中の娘(私の姪っ子)の部屋を借り、頭を冷やしてベッドで寝かせてもらった。

はあああ〜情けない!(T皿T) 50間近のオバサンが未だにコドモ気分で姉たちに甘えまくる、この恥ずかしさ(T皿T)

歓迎会だ〜♪とせっかく夕食のお店を予約してくれてたのに、キャンセルさせてしまうし。申し訳なさすぎる(T_T)

「何が食べれそう?買ってくるよ」と、お寿司だ焼き鳥だと色々買ってきてもらい、父と娘3人で揃って晩ゴハン。

手間ばっかりかけて本当にごめんなさい〜(T_T) なんで私の甘え体質はこのトシになっても継続中なんだよ…(>_<)

翌日、体調が良くなってからも、長姉に朝ゴハンを食べさせてもらいーの、父に空港まで送ってもらいーの。

最初から最後まで家族にお世話かけっぱなしで、甘ったれの末娘がお騒がせしました(>_<)

でも4年ぶりに会えて、みんな元気で嬉しかった。みんな大好き♪(´ー`)


甥っ子姪っ子がみんな成人して、あちこちに巣立ってるけど。次は全員揃って記念撮影できたらいいな(´ー`)

自分の家では「オカン」として日々頑張ってるのに、実家に行くと途端に「甘ったれの末娘」になってしまう(^^;)

離れてても長年会えてなくても、実家があるって、家族がいるって、ありがたいな〜と実感した2日間でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルメールは買わなきゃダメよ... | トップ | 私には生ノースマンちょいキツい »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事