北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ありがとう!ジャンタル!ユタカ!団野クン!!

2023-12-17 | 競馬
「ありがとう じゃんたるゆたか だんのくん」

今日の朝日杯フューチュリティステークス@阪神は、ついに!「団野クン特例2023」が功を奏した〜!!(ノ≧∀≦)ノ

選んだ4頭に団野クンを加えた5頭BOXを買うけど3連単は買わずに、ワイドを200円ずつと3連複を買うという特例。

設定して約3か月、ついに理想的な結果を見る日が訪れたよ…(T_T) ありがとう団野クン!やっぱりキミが好きだ!

ゴール前は、ジャンタルー!マンタルー!と一人コール&レスポンス。それは強くて安心して見届けられたんだけど。

最後は団野クンのタガノエルピーダが馬券圏内に絡むかどうかの瀬戸際で、団野クーン!!と叫ぶばかりなり。

外から一瞬で誰かが飛び込んできた事なんて全く目に入らず。ユタカさんのエコロヴァルツだと知ってビックリよ(^^;)

なんか…理想的♪(´ー`) 声を出して応援したくなるジャンタルマンタル、復帰戦のユタカさん、そして団野クン。

自分の好きな馬や騎手で決まって、しかも馬券を獲るって、最高に最良の結果で言う事ナシ!\(^o^)/

それにしてもすごいな、タガノエルピーダ。1戦1勝の牝馬なのに…と半信半疑だったけど、大したもんだ(´ー`)

このまま団野クンと一緒に来年のクラシック…いや、マイル戦線かな?ともかく活躍してほしいぞ(人´∀`*)

残念なのはシュトラウス…(>_<) 大外枠だったり出遅れだったりが敗因だと思いたい。距離が長い方がいいかも。

という事で、本日の重賞収支。


朝日杯FS…購入3000円、払戻9200円→+6200円
23年重賞合計…購入157100円、払戻71860円→-85240円

小逆転の一撃は食らわせたけど「ハン、ちっとも効いてないぜ」って感じよなー(>_<)

そして気づけばもう来週に有馬が迫っている…イクイノックスがいない、ここが大逆転のラストチャンスか。

長い競馬人生、有馬は当てれんとわかっちゃいるけど、苦手な2歳G1を獲ったこの勢いでなんとか当てたい!

G1残り3戦と、比較的相性の良い阪神カップで、どうにか大逆転できますように!!(>人<)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターコイズ今年は3着ニューヨ... | トップ | 雪かきはヘッドを換えて便利です »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事