北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

門別で会ってきましたスペちゃんに

2022-10-31 | おでかけ
「もんべつで あってきました すぺちゃんに」

スペちゃ〜ん♪(ノ≧∀≦)ノ 一昨日の土曜日、秋天必勝祈願を兼ねて、日高町までぷらっとドライブ。

スペちゃんと記念撮影すべく、私も本家スペTを着てきたぞ(^^)


本家スペシャルウィークも、四半世紀後にまさか自分がこんな形で注目されるとは思ってもみんかったやろな(^^;)

スペちゃん等身大パネルが置かれているのは、日高本線の日高門別駅(旧)の駅舎内。



こーゆーのを見ると、なんか切なくなる(T_T)



スペちゃんはこのホームからトレセン学園へと旅立って行ったのかな。


500円募金するという形で、デアリングタクトとミホノブルボンのピンバッジガチャが置かれていた。


スペシャルウィークのピンバッジも作ってほしいなぁ。


門別のほかにも、平取、日高、新冠、静内、三石、浦河、様似、えりもにウマ娘等身大パネルがあるそうで。

降雪量の少ない日高地方とはいえ、本格的な雪の時期に入る前に、いくつか見に行きたいなぁ(^^)

帰り途中、隣の富川にある「ルンビニフードカフェ」でランチ。チキンティッカがめちゃウマ〜(≧∇≦)


チキンティッカがごろごろ入ったティッカマサラカレーと、チーズナンやサラダのセットで1200円。


辛口で注文したけど、トマトベースのカレーなので、トマトの甘みが強くて美味しかった(≧∇≦)

亭主ドノが頼んだ方のセットには特大ナン。ナンって美味しいよね〜(≧∇≦)


こんな近辺で本格的なインド(ネパール?)料理が食べられるお店があったとは(^^) また来よう。

秋天必勝祈願はむなしく空振りだったが(^^;) 日高線が走らなくても日高地方が今後盛り上がってくれるといいなぁ(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り上がる間も無く終わった... | トップ | 生姜めし定番にしてほしいなぁ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事