北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

早来の「美しい日」でラーメンを

2023-08-23 | 美味しいモノ
「はやきたの うつくしいひで らーめんを」

先週末、亭主ドノと久々のサイクリング。安平町早来に今春オープンした「麺屋 美しい日」に行ってきた〜(ノ≧∀≦)ノ

工事の段階から「つけ麺店オープン」みたいな文言の貼り紙が出ていたので、これはすごく楽しみだ!と待ちわびていて。

なんでも、店主さんが札幌の有名店「麺屋髙橋」で修業された方だとか。ほうほう、ますます楽しみだ!

ま、オープン直後は混雑してるだろうと我慢して。4か月ほど過ぎて落ち着いた頃かな〜、と満を持して。

高級食パン店みたいな店名やな〜と思いつつ、開店の11時を少し回った頃に行ったら一番乗り!(≧∇≦)


うわぁ、どれも美味しそうだし、つけ麺にするかラーメンにするか、熱いのか冷たいのか、色々と悩む〜。


結局「生姜」の文字に惹かれて「おさかな味噌らーめん」にした。亭主ドノは「正油つけ麺」の大盛。

帰り際に券売機を見て気づいたんだけど、100円追加して「くずメンマ」ってのを食べてみたかった…(>_<)


さて「おさかな味噌らーめん」。メニューの最後に「結構辛い」と書かれていたとおり、結構辛かったw(^^;)

でもちゃんと魚介ダシの味がしっかりわかって、めちゃウマ!(ノ≧∀≦)ノ 生姜も効いてるし、分厚いメンマも嬉しい!

もっちりな麺も美味しいし、とにかくスープがウマ!最後までしっかり飲み干させていただきました!(^人^)

亭主ドノの正油つけ麺も、王道!って味の魚介ダシが濃くて美味しかったな〜。スーブ割りもあって良かった(^^)

ここはまた来よう(^m^) 次に来た時はつけ麺を食べるぞ!

で、「美しい日」から200mほどの所にある「あびらカフェ」にも行った。おお!こんな所にピンクのドア!


なんせ暑かったので、ヒンヤリなドリンクを注文。私はレモネード、亭主ドノはいちごミルク。


大きなアイスがいい!(ノ≧∀≦)ノ 酸っぱいレモンのアイスに安平町特産「菜の花はちみつ」がかかっていて甘〜い♪

いやー、一気に涼しくなったよね(≧∇≦) 次は優雅にコーヒーを飲みながらクロッフルのプレートを楽しみたいな。

そして家までの道を、汗だくになりながらペダルを一生懸命回して帰ったのでした。楽しいサイクリングだったo(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウキビの生長記録、第10週 | トップ | 暑すぎる今年の夏は異常事態 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事