北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

アメリカンドッグに砂糖を添えられた

2023-08-09 | 美味しいモノ
「あめりかん どっぐにさとうを そえられた」

今日、セブンイレブン(@安平町早来)でアメリカンドッグを買ってきた。好きでよく買うんだよねー♪(^〜^)

しかも今週は、アプリ会員限定で20円引クーポンが毎日届くってんで。ありがたーい(ノ≧∀≦)ノ


で、レジで待ってたら店員さんが「今ね、これを付けるようになってて…」と、砂糖を出してきた!Σ(゚д゚)


「もちろん普段どおりに食べてもらっても…」とケチャップ&マスタードも付けてくれて。

こ、これは!夏休み特別企画で道東では当たり前の「フレンチドッグ」をオススメするようになったのか?Σ(゚д゚)


私は素直なので、オススメされたとおりに砂糖をかけて、フレンチドッグスタイルでいただく。ウマイ!(≧∇≦)

いやそりゃウマイでしょ。ホットケーキにシロップかけて食べるんだから、この衣と砂糖が合わんわけがない(^^)

でもソーセージに砂糖…?と思うなかれ。マックグリドルソーセージだって、甘いシロップで食べてるじゃないの。

これいいねぇ。普段から砂糖かケチャップ&マスタードを選べるシステムにしてくれたらいいのに。

と思って調べたら、道東のセブンイレブンでは、砂糖かケチャップ&マスタードを選べるのが普通だとか…Σ(゚д゚)

そして砂糖は紙袋にダバっと入れて、シャカシャカ振ってまぶすと良いそうな。先に知りたかったぞ〜(>_<)

ま、次の月曜日まで毎日クーポンが届く事だし。また買って、今度は砂糖をシャカシャカして食べよっとo(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウキビの生長記録、第8週 | トップ | トウキビに緊急事態発生し »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事