北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ペコちゃん焼再び

2009-12-03 | 美味しいモノ

昨日はまたしても神楽坂まで走ってきて ペコちゃん焼を買ってきました

カボチャ好きとしては、40周年特別メニューの「パンプキンクリーム」がどうしても食べたくて。

でも最終日(3日)が雨やと買いに行かれへん~ と思って。

内の4種類を、昨日のうちに必死こいてゲットしてきた次第です

皮とか塊も少々混じっていて、カボチャ好きの期待を裏切らないパンプキンクリームと。
 
芋のネットリ感が美味しい「今だけ!」の紅いもあん。←紫いもって言われてもたぶん気づかない

もうちょっと苦味が強くてもよかったかな?と思う抹茶あんと。
 
苺のツブツブもいっぱい入っていて、甘酸っぱくて食欲を増進する美味しさの苺ミルククリーム

いずれも美味でした~ 頑張って買いに走ってよかったなぁ
あとは土日あたりで、内の3種類(特に生キャラメル)もゲットしに行きたいトコロです

そんで昨日は、わが家の「2日はシュークリームの日」でもあったので。ペコちゃんづくしのお茶会でした
そういえば先月に引き続きで…どんだけ不二家さんに入れ込んどんねん

「ミルキーシュークリーム」(100円)は、やっぱりミルキー(牛乳味)で真っ白なクリームがしっかり
 
でも前回のミルキークリームロールとは違い、クリームの量が程良いので。最後まで美味しく食べられました

「不二家シュークリーム88」は、その名のとおり1個88円となんとも良心的な安さ!
 
生クリームよりもカスタードの方が好きなので、個人的にはこっちの方がヒットです

ペコちゃんの如く「ペロッ」と食べられる胃袋の好調さに、少々あきれてしまうこの頃でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリウムを飲ませる人 | トップ | 懐かし得正のカレーうどん »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事