北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

エピっ子に乗ってほしかった団野クン

2022-10-21 | 競馬
「えぴっこに のってほしかった だんのくん」

明後日の菊花賞を予想。したんだが…エピファネイアっ子のヴェローナシチー、団野クンから乗り替わってた〜(´д⊂)

◎ 14 アスクビクターモア
〇 12 ヴェローナシチー
▲ 17 ジャスティンパレス
△ 11 ドゥラドーレス
‪✕ 4 ボルドグフーシュ‬

いやもう、団野クンが前走乗ってたヴェローナで初G1を獲ってくれる!と先週からずっと楽しみにしてたのに〜(´д⊂)

なんならいっそ1着固定の3連単でドカっ!と勝負してもいいぜ!と思ってたのに〜(´д⊂)

陣営はユーガカワダで勝ちに来たんだろうと理解できるけど。ここはあと1回団野クンにチャンスを与えてほしかった(>_<)

という事で陣営は勝ちに来てるんだ、あとは頼むぜユーガカワダ!父子での菊花賞制覇を成し遂げてくれ〜(>人<)

そして今日は、悲しい現実を目の当たりにした(T_T)


スペシャルウィーク産駒最後の現役馬だったペガーズが…抹消されてた(´д⊂) とうとうスペっ子がいなくなった〜(T_T)

スペっ子がデビューしたのがたぶん2003年だったので、丸20年。たくさんの子供たちを応援し続けてきたけど。

とうとう直仔がいなくなってしまった…ひとつの時代が終わったなぁ(´д⊂)

なので。スペシャルウィークの血を繋ぐべく、エピファネイアやリオンディーズの子供たちは強くあってほしいのよ。

リーチザクラウンやトーホウジャッカルの子供たちも、母父スペな孫たちも、強くあってほしいのよ。

だから頼むよ、ヴェローナシチー。スペシャルウィークという先祖の名前を輝かせておくれよ。

ああでも…今年も菊花賞はスペ血統の苦手な阪神か(>_<) 京都だったら…という悔しさ。

ま、走ってみなけりゃわからんぞね( ̄▽ ̄) 勝てばラッキーぐらいの気持ちでおおらかに応援しよう!\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血をしてる場合じゃないのかも | トップ | 先週のように上手くはいかなくて »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事