北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

喜多方ラーメンを食す

2010-08-21 | 美味しいモノ
と言っても、残念ながら会津喜多方まで行ってきたわけではないのですが

亭主ドノも私も、浅草が通勤経路で。そこにある「喜多方ラーメン坂内(ばんない)」というお店がずっと気になっていて、
前々から亭主ドノと「美味そうやな~ 」という話をしていたので、今日ようやくお店に行ってきたのでした。

ただ、土日の浅草店は観光客で混雑するとの話を聞いたので。
今回は、東京スカイツリーからも程近い、東武曳舟駅前にあるお店へ行ってきました

私は喜多方ラーメン580円。亭主ドノと分け合うべく、焼豚ご飯と味付玉子をプラス270円でセット。

ここんとこ、スープの濃いぃぃーいラーメンばっか食べてきたのですが、ここのはあっさりながらもしっかり味。
普通のラーメンに焼豚が6枚ものってるなんて、めっちゃ食べ応えあるやん~ って喜んでたのですが。

亭主ドノの頼んだ焼豚ラーメン850円。こっちには17枚もの焼豚がのっていて、もぉラーメンちゃうやん!って感じ

各ラーメンにのってるこの焼豚。数が多いだけではなく、1枚1枚が分厚くて。
そこらのペラッペラのチャーシューなんざ目じゃないぜ ってぐらい、めっちゃ美味しかったですよん

ラーメンの後には甘くて冷たいモノが食べたくなって。大好きなミニストップがすぐ近くにあるのでIN

↑深煎り珈琲ソフトは、なんかコーヒー豆を挽いた直後みたいな香りと味で。ビックリな美味しさでした

↓プリンアラモードパフェ。カラメルジュレがクリームにもプリンにも合ってるし、フルーツいっぱいでゼータク~

今日はリーズナブルに、ご満悦なランチ&デザートを楽しんできました~

1日分の通勤もプラスして、3日間で43km走行 クラインになってからどーも距離が伸び悩んでるなぁ
 

オマケで昨日のお弁当

数々の野菜が高騰してる中、ピーマンは安かったので。糸コンと明太子で炒めてみました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100818スカイツリー | トップ | BAQETでパン食べ放題 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事