北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

前走の重賞勝ち馬だけで良い?

2023-12-08 | 競馬
「ぜんそうの じゅうしょうかちうま だけでよい」

明後日12月10日(日)の阪神ジュベナイルフィリーズを予想。はてさて、苦手な2歳G1の壁を越えられるか、私(^^;)

◎ 1 コスモディナー
〇 13 カルチャーデイ
▲ 7 アスコリピチェーノ
△ 10 コラソンビート

コスモディナー以外の3頭はたまたま、前走が重賞の勝ち馬。でも何気にその組合せで決着する事って多いのよねー。

有力視されていたボンドガールもチェルヴィニアもおらんので、誰が勝っても負けてもしょうがないかな(^^;)

京王杯2歳Sで紅一点ながら牡馬相手に勝ったコラソンビートが、一歩抜けた存在な感じだけど。

苦手な2歳戦なので多くは語るまい┐(´д`)┌ 明日土曜の中京、中日新聞杯を予想するぞ。


10か月近くの休養明けってのが心配だけど、スペ孫のリューベックを◎で選べた事が嬉しい(^^)

そして忘れ去られたG1馬になりつつあるドルチェモア、私はそろそろ復活してもいい頃だと思うんだけどなー。

去年このレースで、2歳G1馬のキラーアビリティを目覚めさせて勝った団野クンが鞍上。期待してまっせ(人´∀`*)

って、そのキラーアビリティも出走してるのよな(^^;) 今回は選べんかったけど、連覇されちゃうんかなー(-_-;

今週は2歳牝馬、ハンデ戦、ダート戦と、クセの強い重賞だらけで…(^^;) 当たれば儲けもんだと思っとこ(´ー`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレンダーでフワッフワだよ... | トップ | きっと今は試練の時だと耐え忍ぶ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事