北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ささやかな喜び

2019-09-07 | 日記



買物をしてお釣りでもらった500円玉。ずいぶんキラキラしていたのでよく見ると、4か月しかなかった「平成三十一年」!

うおおー!初の「令和元年」かと期待したけど、どっちかというと「平成三十一年」の方が貴重よな、きっと(ノ≧∀≦)ノ

数年後には価値が上がる事を願って、大切にとっておこうと思ったのでした(*^_^*)

話は変わって。

ミニトマトって、茎に近い方からキレイにグラデーションで赤くなっていくのよね。



家庭菜園3年目になるけど、初めて知ったよ。昨年は全然成らなかったし、一昨年は成りすぎてわからんかった(^^;)



これが上から下まで赤くなるまで置いときたいけど、最近は赤くなったらすぐにカラスに持ってかれるのよな(-_-;



まぁ昨年なんて、カラスが持って行く事もないぐらい不作だったし。それを思えば今年は上出来だよ。よかよか(≧∇≦)

というようなささやかな喜びを感じた、「当たり前の明日」が来てくれた今日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胆振東部地震から1年 | トップ | 全員病人(亭主ドノ除く) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事