北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

エピっ子の古馬が重賞勝ったのよ!

2022-10-15 | 競馬
「えぴっこの こばがじゅうしょう かったのよ」

今日の府中牝馬ステークス@東京。ももも、もーう!色んな事で大興奮してゴールの瞬間に絶叫したよね!(ノ≧∀≦)ノ

まず!圧倒的人気のソダシの勝利目前で、エピファネイアっ子の☆イズジョーノキセキが12番人気で勝った!

人気薄なので3着内で複勝をもらえりゃいいや、ぐらいの気持ちで見てたのに。まさか勝つなんてビックリ!Σ(゚д゚)

エピファネイア産駒の古馬は重賞を勝てない、と2年近く言い続けられてきたけど。ついに跳ね返したぞ!(ノ≧∀≦)ノ

これで単複馬券を獲れたのはもちろん、今日の私は予想した◎〇▲にイズジョーも加えて4頭BOX馬券を買ってたのさ!

しかも一発逆転の種を蒔くべく、いつものワイドだけじゃなく3連複も買ってたのさ!(ノ≧∀≦)ノ

つまり今日私が獲った馬券は、単複、3連複、ワイド総獲り!ウハハハー!!(ノ≧∀≦)ノ

いや、今日はもう午前中からスペシャルウィークの子孫たちの活躍がすごかったのよ。


リオンディーズっ子の3着複勝5千円超とか、エピっ子&リオンっ子のワンツースリーとか、リーチザクラウンっ子の単勝万馬券とか。

重賞以外は基本、新馬戦の単勝しか買わないので、もしこれを全部買ってたらすごい事になったな〜とか思ったり(^^;)

そして阪神5Rを勝ったエイムインライフ。スペ血統ではないけど、母エリシェヴァはビリーヴの娘なのよね。

スプリンターズSを勝ったジャンダルムは、エイムの叔父でありながら異母兄でもあるという…競馬界あるあるの複雑な関係(^^;)

ともかく、大好きなビリーヴの血統だったので単複馬券を買っていたのよな。無事に勝ってくれて嬉しい!(ノ≧∀≦)ノ

やっぱり10月11月はスペシャルウィークの季節なんだよ、きっと(´ー`) そしてビリーヴもありがとう〜♪(人´∀`*)

昨日の宣言どおり、府中牝馬Sで資金が稼げたので、明日の秋華賞は思い切って3連単も買っちゃうぞ〜!\(^o^)/

という事で、本日の重賞収支。


府中牝馬S…購入1000円、払戻14090円→+13090円
22年重賞合計…購入98700円、払戻48050円→-50650円

…おお?まだ5万以上もマイナスとは…(T▽T) 3連単を買ってれば一気にプラス収支に転じてたのに〜!

でも10月に入ってから、確実にプラス収支の日が増えたのよな。赤の表記が目立つ事がただただ嬉しいo(^-^)o


この勢いで明日の秋華賞も当てるぞー!そしてドカっ!と一発逆転の花を咲かせる事ができれば言う事ナシ!\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞、三冠牝馬なれるかな | トップ | 三冠馬、そう簡単に出てこない »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事