北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

熱割れは不可抗力よ、どうなるの

2023-02-28 | 日記
「ねつわれは ふかこうりょくよ どうなるの」

一昨日のお昼前。静かに過ごしていたリビングで「コツッ…」という音が聞こえて、見ると。

ままま、窓ガラスにヒビがぁぁあー!Σ(゚д゚lll)

え、ちょっと何?どっかから石でも投げられた?4年ほど前に車のフロントガラスが割れた悪夢がよみがえる…(>_<)

って、わが家の窓ガラスは3層構造なんだが、外?内?どれが割れてんの!?と、外側と内側を触ってみたら。

感触がない…えええー、真ん中のガラスが割れてんの!?なんでー!?Σ(゚д゚lll)

調べると「熱割れ」という現象らしく。屋外と屋内の気温差が大きい時、特に晴れた冬の午前中に多く起こるそうな。

物が当たった時の割れ方とは違い、隅っこからヒビが入るのが特徴なんだと。これですよ確かに。


すぐに亭主ドノが、メンテナンスの連絡を入れてくれたのに、今日になっても返答がないので困ってるんですけど(-_-;

そして日に日に伸びるヒビ。毎日マステの柄を変えてヒビの先端位置に貼るんだけど、夕方にはそれを超えてるのよ(>_<)


隅っこのヒビも昨日、新たに増えて。今朝貼ったマステの位置を、夕方にはさらに超えていた…(>_<)


触れる事もできずに伸びゆくヒビをただ眺めるだけ。行き止まりになったらガラスが割れ落ちたりするのかな(-_-;

とりあえず早くメンテの連絡くれよ。費用がどんだけ莫大なのか、ほっとくとマズイのか、色々知りたいのに(>_<)

何かをぶつけたとか何かがぶつかったとか、外的要因ならまだしも、自然現象なのよな。なんてツイテない…(´д⊂)

不可抗力で起こる悪い出来事って、精神的ダメージがデカいのよな〜(T_T)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日やっと出会えた盛りすぎに | トップ | ウマ娘、誰が誰だかわからない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事