北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

皐月賞。おそらく彼も乗っていた

2024-04-14 | 競馬
「さつきしょう おそらくかれも のっていた」

今日の皐月賞@中山。多くの人々がジャスティンミラノの勝利を喜び、そして彼を思って涙を流したはず。

友道厩舎の調教に数多く乗っていた、藤岡康太騎手。ジャスティンミラノも1週前追い切りに乗っていたとの事。

この話を金曜日に知った時。ああ、実力もある馬だし、競馬ってこういう時「弔い」がよくあるのよな…と思ったけど。

やっぱりあるのよな、弔い。今までは種牡馬や母馬の死で、その産駒や厩舎が直近のレースを勝つ事が多かった。

同様に人も、馬や厩舎を勝たせるんだな。ジャスティンミラノ自身の頑張りや、戸崎騎手の騎乗が良かったのはもちろん。

今回ばかりはどうしても、康太騎手が戸崎騎手と一緒に跨って、ミラノを一緒に勝たせたのでは…と思ってしまう。

美談に仕立て上げるのは、馬にも騎手にも厩舎スタッフにも失礼だとは思うけど。見えない力を信じたくなるレースだった。

明日は競馬関係者での合同葬が行われるそうなので、康太騎手への良い報告とお別れができるのでは。

しかし…兄を勝たせずに、調教した馬を勝たせるとはねえ。最後までプロの仕事人だなあ…と感心してしまった。

ところで、レース前にはめちゃくちゃ持ち上げられていた牝馬レガレイラ。負けたら何も言われないって、どうなのよ。

この後ダービーに行くのか、別の道を進むのか。そういうのもちゃんと追っかけてあげてよ。次は勝つかもよ?

変わって↓アンタレスステークス@阪神の結果。


だだだだ団野クーン!!前の3頭と5馬身差がついてたとはいえ、4着は惜しすぎるよー!!

今年に入ってから、なかなか団野クン絡みでの馬券が獲れんのよな。次こそは頼むよ!

という事で、本日の重賞収支。

皐月賞…購入900円、払戻0円→-900



アンタレスS…購入1000円、払戻410円→-590円
24年重賞合計…購入32400円、払戻11780円→-20620円

G1の連敗が止まらんぜよ。いやまあ、G1に限らず重賞も単複も、とにかくなんでもいいから勝ちたーい!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントもうやめませんかね?置障害 | トップ | 泣きすぎは禁物なのよ頭痛持ち »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事