お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

湘南国際マラソン 結果

2011年01月27日 | 湘南国際マラソン

山遊びを始めて

「毎週、毎週、登っている人に・・・えーっ!」

 

マラソンを始めて

「一年中、全国やら、海外まで行って走っている人に・・・へーっ!」

 

 フルマラソン・・・山なんて知らなかった頃、夏の富士山に登る感覚で

「一度は登って(走って)みるか」と、今回走ってみて感じたのは

ランを趣味にするには、仲間や友達と一緒にしないと、つまんないかも。

 

 練習や応援、大会に参加しても、しなくても。

皆で一緒に、おしゃべりやら、打ち上げ、宴会。

 

一人でやると、なりやすいのが、私のような記録重視と、故障。

一人ぼっちでタイムが伸びても、ただの自己満足・・・かな。

 

 山は歩けば、景色は変わる。

しんどくても、ふと見上げたり、後を振り返ると

「うわぁ~」って感動することも、たくさん。

 

 フルマラソンは、同じペースで、距離と時間を、坦々と、坦々。

前も後も、ず~っと人、人、人。

綺麗なお姉さんを、スケベ心で眺めるのが、唯一の楽しみ(汗

 

 走らないと、走れない。

走りすぎると、故障する。

 

 「エントリーしているから」と、ちょいと良くなると走り出し

ついつい頑張っちゃって・・・再発。

走る系のブログを見ると、早いランナーも、普通のランナーも、続けるのに

病院や、鍼灸院や、接骨院へ通いながらの人が、多いこと、多いこと。

 

「痛いなら、走るの止めな。」

外科病院の先生が呆れるのが、マラソン馬鹿。

続けるなら、休むことも大切なんだけど

病院に、通いながら続ける趣味なんて・・・

 

もしかして、マラソンって、体に悪いのかも・・・

 

 時間との争いは、自分勝手になりがち。

大会も練習でも、「人が走っとんのに、何事か? ジャマや、邪魔!」

チョットした事にも、イライラした人や

立ちしょんランナーが目に付き、モラル無いやっちゃ!

 

 

定員数 18,000人 男14,964人 女3,036人

制限時間 6時間  

完走者 男11,913人 女2,159人

 

順位 

 一般男子 4,320位 / 14,964人(エントリー) 

グロス・・・4時間09分40秒(号砲から)

 ネット・・・4時間08分43秒  05'53 /km(スタートライン通過から)

 

 

 走る系にも向き、不向きがあるかも。

4時間ぐらいのペースなら、呼吸は全然しんどくないので、女性向かなぁ。

 

 トコトコ走って、ジワジワ来る痛みより

ゼーハー、ゼーハー、心臓が飛び出してくるような

 5㌔や10㌔の方が、私には合っているのかも。

 

私の参加賞のTシャツの文字は

「42㌔、人生のたった数時間」

走りきるまで費やした、練習時間は・・・ふぃぃぃ~

 

 

人生初のメダル・・・こんなの要らないから、「エントリー費、安くして!」

って思ってたけど、首にかけてもらった時

「やっと、や~っと、終わったんや~」と、ウルっと感激。

 

もう一本指が生えた? と思ったぐらい、大きな

血のにじんだ水膨れを、シゲシゲと見つめ

諦めなくて、良かった。・・・感想、プライスレス。

 

初フルマラソン おしまい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬! (Chika)
2011-01-28 23:10:57
お疲れ様です。
そして、、すごいっす!
ワタシは最近になってようやく「歩く」ようになれましたがー、、
「走る」はン十年前の体育の時間、1000mが最高距離にして最後です!
やっぱりドMなんですね、小春号さん^^;


返信する
Chikaさんへ (小春号)
2011-01-29 10:58:50
ありがとうございま~す。

私は山も、マラソンも、全く興味は無かったんですけど
ひょんなキッカケは、解りませんね~

山でも気が付けば「ぜーぜー、はーはー」な登り方をしてますから
M要素ぷんぷんかも~(笑
返信する

コメントを投稿