kuro hoko(黒鉾)・日記!

何気ない,日常の出来事を思いついたら・・・投稿!(陶芸、備前焼・バイク・自転車・山・カヤック)

潔く、竿の正面の大幅 変更!2019/8/8の件!前進

2019-08-08 12:41:52 | Weblog

m今まで、作業が? とは、思うが、やって見ないと 解らないモノか? ですね。

墓誌は、竿に 言葉と家紋ノミにて、刻む ので、

その文字に 合わした 文字を 彫る!これで、良いか! 

梵字を入れるノモ悪くは ないが、小生の後を生きる人が 入れば、自由な幅を 持たすが、最良と 考えた。竿の建立者の掘り込み は、他のプレートで、埋込になる(変形の竿にて、本体に彫り込む のが、チト、厄介!) 

 

 

只今の時刻日人日付が、変わり4:36。祭壇もどうにか  出来た!

5年目にして ようやく! お墓も 勧めるこ事は 出来るか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、地滑り 修復進まず!... | トップ | お墓の掃除! 35度だが、台風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿