猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

キミのいない庭

2009-10-05 | 風便り


キミのいない庭

たたずむ私と
1本のソーラーライト

主をなくした運動場
ポツンと灯る光の中に
いつまでも歩き廻るキミを想う

キミのいない庭

キミが逝ってしまった後
庭で見た月は
今日の十五夜よりずっと輝いてたよ
キミが月に立ち寄ってたのかな?

キミのいない庭

命の灯火が消えるその瞬間まで
壮絶に生きたキミのこと
私は決して忘れない

キミのいない庭

今はただ
 色なき風が吹きぬける











今日は十五夜 
キミはもう虹の橋に着いただろうか・・・






☆老犬ゴン

10月3日AM3:27永眠 享年16歳
目、耳も悪く、ボケも進み、足も弱りながらの徘徊の日々でした。
ほんとにようがんばったです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« solar eclipse... | トップ | ひさかた☆ぽーち2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンきゅ~ん)
2009-10-06 22:07:19
ゴンちゃんのご冥福を祈ります。
長年連れ添った子とのお別れはつらいですよね。
たくさんの思い出ありがとう。という気がします。
月のきれいな夜に、虹の橋を渡っていったことでしょう。
返信する
☆Thanks、ロンきゅ~んさん♪ (コハク)
2009-10-08 01:39:48
大変ご無沙汰してました。
祈ってくださってありがとうございます。
この3ヶ月の間、ゴンに付き合う毎日でした。
ボケてるので徘徊してどこそこにハマルし、
足はどんどん弱って自力でなかなか立ち上がれなかったり・・・
なので覚悟はしていたんですけどね。。。
ほんとに思い出はいっぱい!幸せを沢山くれた気がします。
返信する
Unknown (アルジ)
2009-10-12 22:11:07
ワンちゃんは従順でそして純粋で、
またニャンコちゃんと違った愛らしさがありますよね。

現世で消えた灯火は
残念ながら私達には見えないけれど
ずっとずっと空高くで眩い輝きを放っているのだと思います。

いつも隣にいてくれた温もりは
それが頼りなげな温もりであればあるほど
うしなうと、途方もなく
本当に途方もなく悲しいものですよね。


ゴンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
☆Thanks、アルジさん♪ (コハク)
2009-10-20 02:24:12
お久しぶりです!ご無沙汰してしまって・・・
祈ってくださってありがとうございます。
人間でいえばもう90歳ぐらいでしたから、大往生ですわ~
歳が歳だったので覚悟はしてましたけど。。。
ほんとに直前まで、頑張って歩こうとしてたあの姿は忘れられません。
生きようとする力!すごいです!
返信する
うちのペルと仲良くしてね。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-10-21 09:54:38
 こちらへのコメありがとうございます。びっくりしました。ゴンちゃんもうちのペルと同じ月に逝ってしまったのですね。
 どうか後から行ったペルと虹の橋で仲良くしてやってください。m(_ _)m

 私も主のいない犬小屋を見ては朝晩ちょっと涙しています。犬は実家でもずいぶん飼いましたが、独立して一人暮らしの時はマンションで飼えず、だんなの家に来て始めてでたぶん最後の飼い犬となルと思うので、思い出深い犬となりました。

 ゴンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
☆Thanks、トミー。さん♪ (コハク)
2009-10-21 15:58:42
お久しぶりです。
こちらこそいつも読み逃げしてしまい(汗)大変ご無沙汰しておりました。
トミー。さんも今まで大変でしたね、お察し致します。
ペルちゃんもゴンも病気と闘いながらも、
天寿をまっとうするほどまでに、ほんとによく頑張った!
カレらには”生ききった”という言葉がいちばん相応しいように思います。

きっと今ふたりとも体が楽になって、自由に走り回っていることでしょう!
ありがとうございました。ペルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

風便り」カテゴリの最新記事