猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

solar eclipse ・・・ 数%の太陽

2009-07-22 | 風便り
(★オンクリックするとアップな画像になります。)
          ↑大きすぎっ 適度な大きさに変更しました~


曇天の中現れた太陽は、三日月より細く・・・



たとえ数%しかない太陽の光でも
暗闇にならないなんて
太陽って、すごい!


(黒く写っているのは雲です)


いつも在るのがあたりまえと思ってたもの
そのあたりまえに在ることって、
なんて素晴しい!
それを教えてくれた日食
私たちは今ある自然をもっと大切にしなくちゃね
この気持ち、
いつまでも忘れないでいたい


☆雲のおかげで肉眼で日食を拝めました。
ほんとは木漏れ日を撮りたかったのですが、
期待はずれの曇天に木漏れ日はうすく、
そのかわり、日食メガネ無しで太陽が見れました(ラッキー♪)


コハクハ何オネガイシタノ?
(★ついでにこれもオンクリック♪) アタシハネ・・・ウフッ ヒミツ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梁上の意地 | トップ | キミのいない庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~! (にゃん吉)
2009-07-23 19:38:57
コハクさ~ん!綺麗に見えましたね~
そうそう・・・私も肉眼で・・・
眼鏡が無くて恐る恐るでしたけど・・・
諦めていたのに見えましたね~
こちらも暗くなりませんでした。
真っ暗になって欲しかったですね~
昨日はテレビでも沢山楽しませて貰いました。
写真は一枚しか撮れませんでした。
それもとっても小さいのよ~
コハクさんの写真は素晴らしいですね!
猫ちゃん お手手を口に当てて・・・
可愛いですね~!
思わずこちらまでうふっ!
返信する
☆Thanks、にゃん吉さん♪ (コハク)
2009-07-24 12:30:39
ありがとうございます!
にゃん吉さんも見られましたか~
太陽が全部隠れないと真っ暗にはならないんですよね。
もうその日はテレビの天体ショーに釘付けでした
腕も目も悪い私がうまく撮れたのはまったく奇跡ですよん
スーのウフッ写真も、実はちとボケてますわん
返信する
すご~い (ロンきゅ~ん)
2009-08-06 21:13:04
日食きれいに撮れましたね。
すごいですぅ~
私もとってみたんですが、
いまいちでした。

三日月みたいでしたよね。
ちょうど、雲がフィルターになって
写真撮るにはよかったって感じですね。

なんか、ブログを描くのが億劫で~
仕事が忙しかったもので。
ちょっと今は、息抜きです。
では。また~。
返信する
☆Thanks、ロンきゅ~んさん♪ (コハク)
2009-08-09 14:54:58
お仕事お疲れさまです!
立秋も過ぎたというのに、変なお天気~
雨が降っても蒸し暑いですね。
自宅に居ながら東京の夏(嫌いだぁ!)満喫・・・したくないのに~

ロンきゅ~んさんも見られましたか日食
そうそう!三日月みたいで思わず絢香の"三日月"を口ずさんでました♪
いつもはボケ写真が多いのに、偶然にもうまく撮れてました。。。ラッキー
って、また運使っちゃったような気が・・・・・

家に居るにもかかわらず何かと忙しい、
めりはりのない日々ですわん。
いいですね~息抜き!ゆっくりして下さい
返信する

コメントを投稿

風便り」カテゴリの最新記事