熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

鎮海(チネ)~沙上(ササン)~南浦(ナンポ)

2015年09月01日 | 2015年4月 済州島・鎮海・大邸・ソウル

鎮海市外バスターミナルに戻ってきました。

 

 

 

14時半の釜山行きに乗ります。(今思うと、慶州行きを辞めたんだからもっとゆっくりしてこればヨカッタ

      

 

車窓から

  

アララ・・・フロントガラスにヒビが入ってるゥ

 

海軍士官学校へ向かうときに見たレンタサイクル "ヌピジャ/누비자" が並んでるゥ。

わが田舎町にもこういうシステムあったらいいのに・・・。

 

 

洛東南路(낙동남로)に入ると河口堰がズラッ。

 

 

日雄島・乙淑島の歩道橋

 

   

洛東江(ナクトンガン)/낙동강の立派な河口堰。            

 

    からの洛東江

 

【乙淑島(ウルスクト)/을숙도】は、天然記念物第179号に指定されている東洋第一の渡り鳥到来地だそな。

洛東南路の一部、茶山橋⇔河口堰を(の部分)を歩きた~い 7㎞くらいかな。

 

 

今回初めての西部地区(甘川洞除く

で通過しただけですが、なんだかよさげなところ。

《行きたい所リスト》に追加しておこう

 

釜山西部BTに戻ってきました。

  

 

地下鉄2号線まで往きとは違って、SC店内を通って移動することにしました。

案内板を見ながら

 

 

オッロガティス 

 

ビビン・ビンビン・ヒョンビンびん 

 

 

エスカレーターを下りて

 

お店を通り抜け

 

また下りて

 

地下街を通って

 

到着。

227沙上(ササン)219西面(ソミョン)まで乗車。

 

西面で1号線に乗換え。

 

さて・・・どうしよ・・・。

 

結局、

 

勝手知ったる・・・

 

でもないけど、111南浦(ナンポ)まで行くことに。 



最新の画像もっと見る