大岡山エマノン~今日もゆくゆくこぐまちゃん~

大岡山エマノン、ちょっと変わった立ち飲みセルフバー
店長もお客がセルフ♪
一日店長こぐまの活動レポート

9月5日木曜日 本日営業

2024年09月05日 | 大岡山エマノン

こんにちは

やっと晴れましたね!

先週は台風の影響で大雨の中、地元の方はもちろん、途中下車してご来店下さった方まで誠に感謝申し上げます!!

地下街閉めているお店もあり、全く人気がなかったですから、私もできるところまでと思っていたので、嬉しかったです^^

本日の原酒は滋賀は甲賀のお酒忍者です。忍者ハットリくんでいえばケムマキ!

私も彦根城に旅行に行って以来です。小さい酒蔵さんですが、美味しかった記憶があり、楽しみにしております。もう一本も滋賀のお酒、飲み比べしてみてください。

ワインはモルドバの赤ワイン、歴史は古くなんと紀元前3000年から作っていたそうです!

おつまみは、サバのマリネ、ポテトサラダ、鶏つくねの煮びたし等です。

おつまみは物価高でもありますが、安く提供したいと思っています。ですから予め料理を決めて材料をそろえるというよりは、当日ギリギリで特売などを見て即興でつくることがほとんどです。LINEで流す合間にも買い出しに行っている状況ですので、ざっくりの予告でご不便をおかけします。

本日も皆様のご来店をおまちしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日木曜日 本日営業 | トップ | 9月12日木曜日 本日営業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大岡山エマノン」カテゴリの最新記事