~窓をあけよう☆~

~部屋に風をいれよう~

12月のつれづれ

2012-12-03 17:22:03 | 日々,徒然
今日、免許の更新に行ってきました。
ぜんぜん運転してないので違反がなく一応優良ドライバーなので講習も30分で済みました。
でも講習の話の中で、交通事故の怖さを感じさせられる話があり胸が痛みました。

免許証が出来上がり、自分の顔の写真を見てこんな顔してるのか~なんて他人事のように眺めました。
免許証を入れてるパスケースのなかには、過去の免許証も入っており、16年前の自分の写真を見て、やっぱり若かったんだな、なんて思いました。お肌も張りがある。


帰ったら誕生日の近い私に素敵なカードとアドベントカレンダーが届いてました\(^o^)/
アドベントカレンダーには窓があり、窓を開けるとチョコが入っているそうです。一日づつ窓を開けてクリスマスまでの日々を楽しむそうです♪♪
可愛いので写真に撮りました

左下、早速窓を開けましたら、中に可愛いツリー形のチョコが入ってました
息子3が美味しくパックン。

ありがとう

華やいだ街を見るのは楽しいです。いろいろな心配はありますが、それはどの方も同じですね。
小さな頃からお正月よりクリスマスの方が好きでした。
クリスマスまでの日々を楽しく過ごすわ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドベントカレンダー (Papa Noel)
2012-12-03 22:32:38
喜んでいただけてありがとう。
すでに窓をひとつ開けたようじゃが、まず同封のシールを各窓に順番に貼って、カレンダーを完成させるのじゃ。さすれば、左上から順番に、
12/1、12/2、12/.3と、今日は3個目の窓が開くはずじゃ。おそらく、ツリーではない形のチョコレートが出てくるはず。さあさあ、早くお子さんに工作をさせて、カレンダーを完成させるのじゃぞ。(笑)
これはチェコ製、チェコのチョコはちょこちょこ食べるがよし。ウォホホホホ。我ながらうまいダジャレじゃ・・・。(^^ゞ
返信する
シール貼りました\(^o^)/ (blueash)
2012-12-04 00:03:38
Papa Noel様♪

はは~m(__)m
シールをお言いつけどおり貼ってみました。
が、ちょっとへそ曲がりなもんで、日にちシールを順番ではなくわざとあちこちの窓に自由に貼ってみました。毎日同じ日の窓を見つけて開けてみますね!
あ、でも24日は最後の窓に貼りました。そこは同じアドベントカレンダーを持っている方々と同じチョコをいただいてクリスマスイヴを祝おうと思いまして(^o^)/
チョコはちょこちょこ食べる・・・毎日どんなチョコか見るのが楽しみ~♪
だから24日まで1こずつ戴きますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。