~窓をあけよう☆~

~部屋に風をいれよう~

金魚祭り2018

2018-07-31 16:03:14 | 日々,徒然

夏休みの始まりの風物詩☆

とても暑い日でしたが、行かないと何だか忘れ物したような気分になるので見に行ってきましたよ

 

今年は金魚の値段は入れないで載せようと思います(^^)

まずはこちらから

メダカが売られてます。小瓶に入った高級メダカもありました

そしてこちらも

 

かわいい♡ドジョウ

そして金魚たち

桜錦

 

ピンポンパール

 

 東錦

 

ランチウ

 

頂天眼

 

すみだ水族館の屋台には小ぶりの金魚が泳いでました。

 

その中の一番人気は赤いリーゼントヘアの丹頂

 

 

こちらは葛西臨海水族園からの出店でメダカ。ほかにヤモリやトノサマガエルもいました。

 アクアマリンふくしまからも出店してました。

 

 今年も屋台が並び金魚から昆虫まで様々な飼育グッズが販売されてます。昔我が家でドジョウを飼育してた頃、病気になり、こちらの出店で薬を買ってドジョウが治ったことがありました。

飼育グッズのほかには金魚や魚にまつわる商品や江戸風鈴や切子ガラス製品、その他民芸品も並びます。切子ガラスのコップを今年は買おうかと思ったのですが、今年も迷って来年まで考えることにしました。う~ん来年こそは・・・

 

今年も戦利品です♪出店の花屋さんで今年は河原なでしこを購入。

更にグッズ売り場で金魚カード、そして金魚祭り本部でボールペンを買いました。

ボールペンには金魚のマークがついてます♪

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (パブロ・あいまーる)
2018-08-01 13:14:22
行って来たんですね~^^
酷暑の中とは思えないよな、
涼し気な感じ、金魚ちゃん達のおかげかな?(笑)

キリコガラス、来年は是非げとしてね(笑)
そして、ボールペンとか、来年の開催のための資金になるのかな~、なでしこも可憐!
返信する
いつ見ても可愛いですよ (himari)
2018-08-02 12:23:40
P子さん
はい、今年も行ってきました。会場は家族連れやカップルが多いのですが、私は一人で☆
暑さでスマホの熱がこもって何度か機能停止になりながら少しずつ写しました。
やはり今年は特に暑いです
でも本当に金魚を見ると一瞬暑さを忘れて癒されます。金魚以外の生き物もかわいいなあ、なんて思いながら見てました。
金魚マークのボールペン・・・開催している自治会のグッズで他にも団扇やクリアファイルもありますよ
切子ガラスは今年こそ買おうと思ったのですが、思った以上にお高くて・・・多分他より安いのだろうけど・・・うん、来年また考えてみます
なでしこを褒めてくださりありがとです。今ベランダで咲いていて癒されてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。