爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

才能無いのは分かってましたがwww

2023-04-10 19:09:36 | ときど記
⚫ときど記(今日)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


本日二本目です。


スマホで春の景色に挑戦しました。

被写体は、実家の山桜。
若干葉桜になりつつあるのはご愛嬌で。


一番手前の桜にピントを合わせようと苦戦しましたが、風がそれなりに吹いていて、プルプル揺れて、2番目以降にピントが合いました。

しかも、スマホのデジカメだからかな?
一番手前の桜の花は一輪なのですが、風に揺れたために一輪に見えないし、後ろの実家はボカシたのに、1番手間の桜の下あたりだけ実家にピントが少し合う摩訶不思議な写真になりましたwww

一輪はこの風では無理!
と判断しもう1枚。


下の五輪くらいの桜にピントを合わせたのですが...
スマホのレンズが距離に応じて三眼あるため、実家はボカセましたが、桜は手前も奥もピントが合ってしまいました。

元々写真の才が無い爺なので、実家がボカセただけでも大勝利なのかなwww

やっぱり、写真は撮るよりも見る方が良さそうですwww




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保険証って... | トップ | 腐った1948219suisenに警告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-10 19:35:04
こんばんは。

スマホで上手に撮れていますね♪

スマホで背景ぼかした感じは難しいですものね
ピントは、後ろの枝がボケてるから、風に揺れてる感じが出てこれも素敵です♪

お家の窓の一部にピント??
これもご愛嬌かな(笑)

見るほうとか言わないで、スマホ写真いっぱい撮って見せてください~(^^)/
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-04-10 21:59:14
紬さんこんばんは(^o^)

おだてないで下さい( ̄▽ ̄;)

1枚目の実家にピントが合っている謎の現象は、一番手前の桜の下と右上辺りを拡大すると分かります。
昔は何万点の原稿(画像付き)をチェックすることが良くあったので、こういう写真って気になるんですよねwww

やはり、紡さんが見ても、これがスマホの限界なのですね。

昔の携帯やスマホって、接写というメニューがあったし、一眼しかなかったので使いやすかったのですが、GALAXYの今のスマホって接写モードが無いのです。
ポートレートというモードで1.5m前後にピントを合わせてぼかしを強くするモードはあるんですけどね。
他のメーカーのスマホだと今でもマクロモードがあるのかな?

しかも、カメラの性能が年々上がって、3年前の最上位スペックのGALAXYと今の最上位スペックのGALAXYだと暗い場所の写り方が全く変わります。
今は、電気をつけずにテレビの画面の明るさだけで室内がかなりくっきり写るので、性能の良すぎも問題なのかな...
と思いました。

昔、ガラケーを持って山に行き、マクロモードでかたくりを撮ったのが懐かしいです(^o^)
返信する
Unknown (空や花 )
2023-04-11 08:47:04
おはようございます。北国にも遅い春がやってきたのですね。いやー、スマホでこんなに撮れるなんて、才能あり ですよ。春を楽しみましょう🎵
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-04-11 09:05:23
eikoさんおはようございます(^o^)

いやいや、才能無いなぁ〜と改めて痛感しました。

でも、色々な方が個性的な写真をアップされていらっしゃいますので、爺も今年は多少チャレンジしたいと思います(*^^*)
返信する

コメントを投稿