こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

第73回冬季国体を開催しています!!

2018年01月31日 | イベント
今、君は氷上の風になる

第73回冬季国体「富士の国やまなし国体」2月1日まで開催されています

甲府市の小瀬スポーツ公園では、フィギュアとショートトラックが、富士吉田市ではスピードが行われています。

 

先日、山梨県選手団を応援すべく、富士吉田市で行われた開会式や甲府市小瀬スポーツ公園で行われているフィギュア少年女子フリーの取材に行ってきました

 

1月28日に行われた開会式では、歓迎アトラクションが行われ、映像作家「飯田将茂」氏によるダイナミックパノラマ映像や、
「甲斐◇風林火山」による躍動感あふれる演舞を披露するなど、圧巻なパフォーマンスが披露されました。

そのほか、山梨県選手団石川将之選手選手宣誓を、松島ジョアンナ瑤子選手山梨県選手団旗手を務めました。

お二人をはじめ、山梨県選手団の皆さんの活躍を期待したいですね

1月29日には、フィギュア少年女子フリーの取材に行ってきました

一般の方はこちらの階段を上がっていただき、入場し、観覧できます。

この日は天気がよく、とても暖かい日でした

 

さっそく、中に入ってみると、スケートリンクの整備をしていました。

まずは係の方が、穴の開いたリンクをシャーベット状の氷で埋め、そのあと、大きな機械でスケートリンク全体をなめらかにしていました。

なかなか見る機会のない光景で、新鮮でした。

 

山梨県選手団からは、フィギュア少年女子フリー小沢みいな選手が出場しました

多くの方がみいな選手にエールを送っていました。

そのほか、小瀬スポーツ公園アイスアリーナの中には、甲府南高校書道部の作品なども飾られていました。

会場の外には休憩所があり、午前11時から無料で豚汁を配布していますので、こちらもご利用いただければと思います

ただし、豚汁はなくなり次第終了になりますので、ご了承ください。

そのほか、甲府市観光協会がブースを出し、甲府市特産物をPRしていたり、冬季国体大会記念グッズのブースもありました。

冬季国体2月1日(木)まで行われています。身近にフィギュアやショートトラックを感じられる良い機会ですので、足を運んでみてください

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kokutai/20180128.html


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みそ作りセミナー」を開催... | トップ | レッツ・ゴー!「甲府まちゼミ」 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事