こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

バルカン君をご紹介します♪

2014年12月04日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


 今回も甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

親だるま:今回は、期間限定で市立動物園に来ている「バルカン君」を紹介しよう

子だるま:11月27日木曜日に会いに行ってきたよ。バルカン君は動物園の売店奥のヒツジ舎にいるよ。 

親だるま:おっ、売店が見えてきたぞこの奥だな

子だるま:いたいた~

子だるま:可愛いねぇ

親だるま:おっヒツジ舎にバルカン君の紹介があるぞ今年の5月に生まれたばっかりの子どもなんだな。年賀状用の写真を一緒に撮影できるみたいだぞ

子だるま:そうか来年はひつじ年だもんね。詳しい撮影時間を飼育員の方に聞いてみたよ。

★☆★撮影時間★☆★

**************************************************************************************

毎日(1月中旬まで)

午前10時30分~11時30分

午後1時30分~3時30分(平日1時30分~2時30分)

※動物の体調により、変更・中止することがあります。

**************************************************************************************

子だるま:僕たちがいる時にも、沢山の人がバルカン君と一緒に写真をとっていたよ


▲姉弟でパチリ

 


▲三世代でパチリ

 


▲お友達とパチリ

 

子だるま:カメラのスタンドもあるから一人でいっても大丈夫だよ

 

親だるま:市の内外から来ていたよな。土日、祝日の撮影時間は人が途切れることはないようだよ。

子だるま:バルカン君は人懐こくて大人しいね。でも、ひも類が好きみたいで靴紐やだっこ紐をなめていたから、そこは要注意だね(笑)

 

子だるま:バルカン君、撮影期間が終わってもいて欲しいね。

親だるま:そうだな。でも、来年の2月まではいるようだから年賀状用に撮影する人もしない人もバルカン君に会いにこうし可愛いぞ~

子だるま:そうだね。他にも色々な動物が待っているよ


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝オープン!「中道交流セン... | トップ | 『こうふくカルタ』をご紹介... »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事