こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

市立動物園♪ベビーラッシュ!!

2016年05月30日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

 

親だるま:市立動物園では、4月以降に誕生した動物がいっぱいいるんだよ

子だるま:動物の赤ちゃんも可愛いんだろうなぁ

親だるま:会いに行ってみよう

子だるま:入園券を買おう 大人320円 小・中学生30円

毎週土曜日は市内に住んでいる小・中・高校生は入園が無料だよ

親だるま:わっヘビの抜け殻があるよ

子だるま: カリフォルニア キング スネーク オスの「しまちゃん」の抜け殻だよ。約150センチメートルもあるんだ

親だるま:脱皮をするときは、何か様子が変わるのかな??

子だるま:目が白くなるんだね

親だるま:この子は「チェルシー」。この子の左目も少し白くなっていたから、もうすぐ脱皮かな

子だるま:4月以降に誕生した動物は何種類

親だるま:ワオキツネザル モルモット コモンマーモセット ベネットワラビー アメリカビーバー の5種類だよ

子だるま:4月24日に誕生した「ワオキツネザル」がいたよこっちこっち

親だるま:赤ちゃんはどこにいるのかな

子だるま:お母さんの背中お腹

親だるま:お母さんがエサを食べていても、離れずしっかりくっついているね

子だるま: 体よりも長い、しましまのしっぽが特徴鳴き声も高くて可愛いね

親だるま:続いて4月12日に誕生した「モルモット」に会いに行こう

子だるま:みんなが僕と仲良くしてくれたよ一緒に遊んでくれて嬉しい~

親だるま:人によくなつき、家庭用ペットとしても人気が高いよね次は4月20日に誕生した「コモンマーモセット」

子だるま:今日は箱の中に入っていて会えないね

親だるま:残念(;;)また今度会いに来ようね

子だるま:ピョンピョンと跳ねている動物がいるよ

親だるま:「ベネットワラビー」だね4月30日に誕生(※地面に足を着いた日)したんだよ。

子だるま:赤ちゃんはどこ??

親だるま:お母さんのお腹のポケットの中にいるよ

子だるま:ワラビーの出産や子育て、ひみつについて載っているよ

親だるま:最後は4月15日に誕生した「アメリカビーバー」に会いに行こう

アメリカビーバーは毎日午後2時30分頃公開体重測定を行っているよ。(6月上旬まで実施予定)

子だるま:何グラムくらいあるのかなぁ

親だるま:2000グラム程でした最近ではエサを食べられるようになり、1日で50~100グラム増えることも

子だるま:いっぱい食べて元気に育ってほしいなぁ

親だるま:僕たちも体重測定してもらう何グラムあるかなぁ

子だるま:何グラムかは非公開です

親だるま:わ~ビーバーが泳いでいるよ

子だるま:一生懸命泳いでいる姿が可愛いね

親だるま:僕たちも一緒に泳がせてもらおう

子だるま:ビーバーのように上手に泳げないよ~(><)

親だるま:写真もいっぱい撮れて、楽しく癒された1日になったね

子だるま:赤ちゃんのこれからの成長が楽しみ成長した姿をまた見に来ようね


 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「会館なないろマーケット」 | トップ | ヴァンフォーレ甲府 田中佑... »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事