こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

キティちゃんと一緒に夏の思い出を☆

2023年07月31日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


 

甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

子だるま:昨年大好評だったキティちゃんのスタンプラリーって今年もやるの?

親だるま:そうなの715日㈯1130日㈭まで開催されているんだ。

子だるま:おいしいスムージーを飲んだり、かわいいメモ帳をもらったり、すごく楽しかったのを覚えているよ。

親だるま:今年は昨年行けなかったスタンプスポットを巡ってみよう。

子だるま:昇仙峡に、信玄の湯 湯村温泉、美術館かな。

親だるま:おっけ~それでは、レッツゴーまずは、日本一の渓谷美といわれる観光地、昇仙峡から行ってみよう。

子だるま:昇仙峡のスタンプスポットはどこかな?

親だるま:パンフレットに載っているよ。

子だるま:ロープウェイのところだ中に入ってみよう。

親だるま:キティちゃんの大きなのぼり旗を発見のぼり旗が目印だ

子だるま:早く押したいなぁどんなスタンプなのかワクワクするなぁ。

子だるま:きゃぁ~かわいい~ ロープウェイにもみじのスタンプだ

親だるま:昇仙峡にはスタンプスポットだけじゃなくて、オリジナルフォトスタンドもあるんだよ

子だるま:思い出に写真も撮っておきたいね。

親だるま:フォトスタンドの場所は、水晶の大噴水、クリスタルファウンテンが目印

子だるま:フォトスタンドの後ろにはパンフレットが置いてあったよ。

親だるま:スタンプを押して、写真も撮れたからそろそろ次の場所に行こうか

子だるま:常磐ホテルに到着。さて、スタンプスポットはどこにあるのかなぁ。

親だるま:入口のすぐ右のところにあるって従業員の方が親切に教えてくれたよ。県外から来られるお客さんも多いみたい

子だるま:スポットによってスタンプの絵柄が違うから、毎回ワクワクするんだよねぇ

親だるま:じゃんっのれんに湯村温泉の文字と、温泉のマークだかわいい~

子だるま:常磐ホテルの中に入ると、大きなガラス張りで庭園が一望できて大迫力

親だるま:素敵な場所だったね私たちだるまと庭園のコラボ写真を撮らせていただいたり、親切にしてくださってありがとうございました。

子だるま:最後に行く場所は、県立美術館だね。楽しくて時間が過ぎるのがあっという間だ

親だるま:さて、どんなスタンプでしょう~。これもまたかわいい。行ってからのお楽しみに

子だるま:たくさん歩いたから喉が渇いたよ~

親だるま:しっかり水分補給をして楽しもうね。そうだ風土記の丘農産物直売所もスタンプスポットになっているから行ってみよう。

子だるま:今年も直売所にはキティちゃんとのコラボメニューがあるのかな?

親だるま:あるんだよよく覚えていたね。

子だるま:だってあのスムージー、かわいいうえにおいしかったんだもん

親だるま:到着したよ~直売所にもフォトスタンドを発見

子だるま:直売所のスタンプは、とうもろこしと桃のスタンプだよ早くコラボメニューを楽しみた~い

親だるま:はいはいじゃ~んソフトクリームといちごクリーミーシェイクだよ。

子だるま:冷たくておいし~いキティちゃんのお菓子も付いていてかわいいね

親だるま:キティちゃんのコラボメニューを注文するとオリジナルシールも付いてくるんだよ。

子だるま:今日は市内スポットのスタンプを4こ集めたから、甲府市観光案内所に行けば「ふせん」をもらえるんだね。

親だるま:市内スポットのスタンプ8こ「ランチトートバック」市内スポットのスタンプ2こ広域スポットのスタンプ1こ「クリアファイル」がもらえるんだよ。

子だるま:どれもかわいいね~全部欲しいなぁ~。

親だるま:次のお休みは、他のスタンプスポットにも行ってみようそして、全ての景品をゲットするぞ

子だるま:パンフレットの中にはぬりえもあるよ。僕もやってみよ~

親だるま:ぜひ、キティちゃんと一緒に夏の思い出を作ってね

 

「甲府市×ハローキティ おでかけスタンプラリー」

詳しくはこちら➡イベント概要(観光課HP)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広報こうふ8月号」の配布... | トップ | 「広報こうふ9月号」の配布開始‼ »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事