こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

春の甲府をお散歩

2021年04月30日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


甲府市内で春の花が咲くスポットを親子だるまくんが紹介します!!

親だるま:4月も半ばを過ぎて暖かい日が増えてきたね。

子だるま:お花もいっぱい咲いているね!

親だるま:そうだね。コロナ禍で外出がめっきり減ってしまって、季節を感じることが少なくなっているけど、外はもうすっかり春になっているね。

子だるま:どこかお散歩したいな!

親だるま:じゃあ市内を少し散歩してみよう!

子だるま:ここはどこ?

親だるま:甲府駅北口にある朝日通り商店街だよ。ピンクや白などのハナミズキが綺麗に咲いているね。

 

親だるま:下にも目を向けてみると、可愛いお花があるね。パンジーと日日草かな。

子だるま:いつも通り過ぎてしまうから気づかなかったけど、眺めてみるのもいいね!

子だるま:次は信玄ミュージアム!

親だるま:ツツジが咲いていて、春らしい雰囲気だね。

親だるま:ミュージアムの目の前にある武田神社にも行ってみたよ。さっきと違うツツジが咲いていて、こちらは何か風情があるね。

親だるま:武田通りを下っていくと少し休めそうなところがある。休憩しよう。

子だるま:あ、何か看板がある!

親だるま:ふむふむ。ここは万葉植物小園という場所なんだね。

     昔の人は山野草を生活に取り入れて過ごしていたんだね。

子だるま:ベンチや歩道が整備されていて、とても心地いいね。

 

子だるま:次はどこへ行こう

親だるま:次は上帯那町へ行くよ。仲原バス停の近くにおすすめスポットがあるよ。

子だるま:わぁ!菜の花がいっぱい!甘い匂いもするね!湖も見れて絶景だね!

親だるま:千代田湖だね。青空に黄色い花が映えてとても心和む景色だね。

親だるま:次は甲府市立図書館。

子だるま:藤の花とツツジがきれいだね。

親だるま:本を借りに訪れた時にちょっと見てみるのも良いね。

子だるま:今日は色々なところを散歩できて楽しかったね!

親だるま:そうだね。暖かくなってお散歩日和だから、みんなも色んな春を見つけてみてね!

 

今日訪れた場所はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広報こうふ5月号」の配布開... | トップ | こいのぼり掲揚式、児童憲章... »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事