こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

国母公園でスポーツの秋を楽しもう♪

2017年10月04日 | 親子だるまくん
GO!GO!親子だるまくんが行く!!

甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

親だるま:今日は雲ひとつない青空だなぁ

子だるま:本当だねこんな日は、体をおもいっきり動かしたいね

親だるま: では、国母公園に遊びに行こう

子だるま:着いたね。案内図テニスコート運動広場遊具広場があるね。

親だるま:まずは、テニスコートに行ってみよう

子だるま:A,B,C,Dの全部で4面あるんだね。2面ずつ隣接しているから同じグループで2面借りてもコミュニケーションを取りながら、練習できるね

親だるま:1時間310円1面 で借りられるんだよ半日や1日で借りるとお得になるらしいぞ

 

子だるま:次は運動広場に行こう見て見て~保育園児が運動会の練習をしているよ可愛いね

親だるま:一生懸命で素晴らしいねぇ見ているだけで目頭が熱くなるなぁ最近涙もろくてね~

子だるま:ははは…。涙腺ゆるすぎだね。あっ得点板だ野球やソフトボールも出来るんだね

親だるま:いいねぇすごく広いから何面もできるね~。4面くらいとれるかな

子だるま:大人の野球は2面までっていう決まりみたいだよ。

親だるま:今度、草野球の仲間とここで試合をやりたいなどうすればいいのかな

子だるま:テニスコート運動広場電話または直接行って予約するみたいだよ使用月の前月1日から予約できるって

親だるま:ということは、11月23日に利用したい場合は10月1日から予約できるということだねよし、忘れないように予約しよう。

親だるま:予約できたら、当日までに管理室で受付をしてお金を払うんだね。

子だるま:ここが管理室だね。

親だるま:ふむふむ、これに記入すればいいんだなよし、これで予約から利用までの流れはバッチリだ疲れたから少し休もうか。

 

子だるま:ここで休もう屋根があるから少し日陰になっていいね

親だるま:お弁当を持ってきて食べるのも良いね

子だるま:次は、入り口の方にあった遊具のところに、行こう

親だるま:芝生だから、転んでもあまり痛くないね。

親だるま:公園周りを見渡すと360度木がいっぱいだね。色々な木があるね

子だるま:葉が少し赤く色づいている木もあるね。紅葉するのが楽しみだね

子だるま:どんぐりもある

親だるま:今日はを沢山感じたね

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

国母公園

住所:昭和町紙漉阿原1017

電話:055-275-5135

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/sports/shisetsu/sports/kokubo.html

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 エデル... | トップ | Resort Jam 2017 »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事