こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

ヴァンフォーレ甲府 橋爪勇樹選手インタビュー

2015年10月13日 | ヴァンフォーレ甲府

山梨学院大学の強化育成1期生 橋爪勇樹 選手



9月4日(金) ヴァンフォーレ甲府の選手たち が練習をしている山梨大学医学部のグラウンドに行ってきました

本日は、橋爪勇樹選にインタビューをさせていただきました

晴天の中、ウォーミングアップを真剣に取り組む選手たちの姿を見て、

アツイ気持ちが伝わってきました

選手たちが道具の準備をしています

何が始まるのだろう

直接得点に結びつくフリーキックの練習をしています。

人型の道具を使って、このように練習をしているのですね

何度もゴールを決める、橋爪勇樹選手のフリーキックの姿がとてもかっこよく印象的です

最後の片付けまで、お疲れ様でした

 

練習が終わり一段落すると…

 

インタビューに笑顔で応じてくれたと橋爪勇樹選手畑尾大翔選手が楽しくお話をしていました  )^o^(

 

 

毎日のように食事をしたりするお2人は、やはり意気投合ですね


インタビュー内容 

 

サッカーはいつから始めた?

小学4年生の頃からです。この頃からプロになることを目標にしてきました。

今となれば、もっとボールに触っておけば良かったなという気持ちがあります。

 

自分のプレーの持ち味は?

縦への仕掛けと、攻撃参加をしチャンスを作ることです。


オフの日の過ごし方について

食事に出かけたり、家でのんびりとします。

仲の良い畑尾大翔選手とは毎日のように食事をしています。

また、汗をかくために岩盤浴にも行きリラックスをしています。

 

サポーターへのメッセージを

スタジアムで観戦する試合は雰囲気が違います。

皆さんに「サッカーは楽しい」と思ってもらえるようなプレーを目指すので、スタジアムに足を運んで頂きたいです。


長野県上田市出身。2011年、東京都大学リーグ1部の得点王とMVPを獲得。

2013年、ヴァンフォーレ甲府へ入団。





 


 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健センターが移転しました! | トップ | ワイン列車 »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事