こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

甲府市民体育大会が実施されました。

2012年09月12日 | イベント

 スポーツの秋がやってきました!!


9月2日、第63回甲府市民体育大会が実施されました。

≫≫甲府市体育協会のページヘリンク

 

 

市民総参加のもと健全な心と強い体をつくると共に人と人との交わりを深め、
心豊かな市民生活の実現に寄与することを目的として、毎年開催されているこの大会。
今年も多くの市民の方が様々な競技で爽やかな汗を流していました

 

お邪魔したのは、緑が丘スポーツ公園

各競技に真剣に取り組むみなさんの姿は、とても素敵でした

 
 

 
 

 
  

 

大人になると運動する機会が減ってしまいがちですが、
スポーツで汗を流すと気持ちいいですよね


暑い夏も通り過ぎ、もうすぐ涼しい季節がやってきます
お子さんの運動会や地域の運動会などに参加される方も多いのではないでしょうか

 

急な運動は、思わぬケガにも繋がりますので、日頃から体を動かすようにして、
しっかり準備運動をしてから、スポーツを楽しんでください

 

激しい運動は、ちょっと・・・という方には
以前、広報課スタッフブログでもご紹介したウォーキングや簡単な運動がおすすめです

 

オリンピック開催期間は、目で楽しんだスポーツ 
今年の秋は、体全体を使ってスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか

 

甲府市内には、市民の皆さんが使用できる様々なレジャー・スポーツ施設があります。
ぜひご活用ください!!


≫≫甲府市ホームページ 『レジャー・スポーツ施設』 紹介ページへリンク

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府市総合防災訓練を実施し... | トップ | 甲府市の魅力“歴史”を知りた... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事