こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

紅葉の季節がやってきた!!

2016年10月27日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

 

親だるま:10月下旬秋になりそろそろ紅葉が見られるかな

子だるま:とても良い天気だから紅葉を見に行こうよう

親だるま:ダジャレ・・・

子だるま:透き通った青い空白い雲とってもきれいだね

親だるま:今日は小瀬スポーツ公園に行ってみよう

 

子だるま: 紅葉しているかなぁ??どうかなぁ??

 

親だるま: 第一駐車場から見える木々は、少しずつ紅葉しているね

 

子だるま:もみじを発見11月が見頃になるかなぁ

親だるま:真っ赤に染まったもみじも見に来たいねまた違った風景を感じることができるんだろうね

 

子だるま:今日は日差しが強くて暑いくらい

親だるま:ところどころにベンチが設置してあるよ。少し休憩をしよう

 

子だるま:ハナミズキを発見

 

親だるま:赤い実がたくさ色鮮やかできれいだね

 

子だるま:遊具を発見テニス場の隣にある「かえでの森広場」に来たよ

 

親だるま: こちらの木々も、色づき始めているよ。今の時期だから見られる、に紅葉している木々もきれいだね

 

子だるま:わぁ~い紅葉を見ながら散歩を楽しんで、すべり台までできるだなんて幸せ

 

親だるま:可愛いお花が咲いているよ

 

子だるま:コスモス白色のコスモスもきれいだけど、僕はピンク色のコスモスが好きだなぁ

 

親だるま:イチョウを発見

 

子だるま:黄金に輝いていて素敵だね

 

 

親だるま:散歩をしながら紅葉を楽しんだりベンチや芝生に座りながら紅葉を眺めたりとてもきれいな紅葉の景色に癒されたね

子だるま:そうだ10月29日(土)には小瀬スポーツ公園で大きなイベントがあるんだよ

親だるま:なになに

 

子だるま:じゃじゃ~ん\(^ω^)/ 

    ☆「第28回 甲府大好きまつり」が開催されるよ

親だるま:グルメ屋台や楽しそうなイベントが盛りだくさんだね

子だるま:詳しくはこちらをご覧ください

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/event/daisuki2016.html

親だるま:「第43回 甲府市農林業まつり」も同時開催

子だるま:そうだよ「大根収穫体験(詰め放題)」や「野菜つり体験」、「農林産物販売コーナー」など、こちらも楽しいイベントが盛りだくさん

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/nogyoshinko/nouringyoumatsuri.html

親だるま:楽しさ満載笑顔満開10月29日(土)はみんなで小瀬に集合しよう

 


 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報こうふ11月号の配布開始! | トップ | ヴァンフォーレ甲府 新里 亮... »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事