こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

まなび奨励賞表彰式がおこなわれました。

2014年03月12日 | イベント

◆12人の方が表彰されました。


 

平成25年7月より、市民の生涯学習活動を支援するとともに、
さらなる生涯学習への参加意欲の醸成を図ることを目的に導入された「まなび奨励ポイント制度」

 

まなび奨励ポイントが

200ポイントたまると「市長賞」

100ポイントたまると「教育長賞」

50ポイントたまると「カワセミ賞」

が授与されます!!!

12人の方が表彰され、5人の方が表彰式に参加しました

 

市長賞を授与された方もいました!!!!

 

表彰式の後、授与された方と市長たちで、少しお話をしました。

「学び続けるという姿勢のすばらしさ」「若い方たちにもぜひ学ぶ心を持ち続けてほしい」
といった意見を交わしていました。

ちなみに、

学び奨励ポイント制度に参加するためには・・・】

(1)まなび奨励ポイント会員に登録する。

(2)会員登録証として「まなびノート」を受け取る。

(3)まなび奨励ポイントの対象事業に参加することで「まなびノート」にまなび奨励ポイントが付与される。

 

若い方も働いている方も退職された方も、市長賞を目指しながら、学ぶ心を持ち続けましょう

 


 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き声と笑い声がひびくおま... | トップ | モノづくりのマチづくりへの... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事