こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

ふるさと全国県人会まつり2014へ参加してきました!!

2014年09月17日 | イベント

 

天候にも恵まれ、多くの人で賑わいました!!


今回は、市内の出来事ではありませんが・・・

9月6日(土曜日)から7日(日曜日)に、愛知県名古屋市で行われた『ふるさと全国県人会まつりに、観光課や観光協会と一緒に参加してきました

今年は、東海地区で活動する38道県人会と東海3県などが参加。過去最多の94ブースが出展し、地酒、果物、お菓子など、全国各地の特産品が販売され、 オープニングでは、ご当地アイドルやゆるキャらが集まり、会場を盛り上げていました

 

甲府市は、愛知山梨県人会会員や山梨県大阪事務所の皆さんと出展しました

ワインやぶどう液、

 ぶどうや桃ジュース、

 

信玄餅やくろ玉などを販売するともに、観光パンフレットの配布などのPR活動を行ってきました

 

また、ステージイベントでは、『天野宣と阿羅漢』の皆さんの演奏で、会場を盛り上げていただきました

 

2日間とも、天候に恵まれ・・・
いうか、とても気温が高く、最高気温が30度を超えたときもあったようです

そのおかげで、ぶどう液や桃ジュースなどの売れ行きも好調でしたし、2日間で16万1,000人の来場者があり、甲府のPRも十分できたんじゃないかなと思います

2027年には、リニア中央新幹線の東京・名古屋間が開業予定なので、今後も、このおまつりを活用し、名古屋をはじめとする中京圏へのPRを続けていきたいと思います


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 稲垣 ... | トップ | 市役所東側の憩いの場を紹介... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事