こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

青木孝太選手インタビュー

2012年10月02日 | ヴァンフォーレ甲府

 ヴァンフォーレ甲府のイケメンFW!青木孝太選手


 

8月29日(水)、ヴァンフォーレ甲府の選手たちが練習を行っている山梨大学医学部グラウンドにいってきました!

 

 

今シーズン、ジェフユナイテッド市原・千葉から期限付き移籍しました『青木孝太』選手にお話しを伺います。

 

 


 インタビュー内容
**********************************

ヴァンフォーレ甲府に移籍が決まってどうでしたか?
優れた選手がたくさんいるヴァンフォーレ甲府からオファーをいただいたことは
すごくうれしかったです
今年は自分を変えたいと思っているので、甲府でプレーできることに感謝しています。

 

今シーズンの目標は?
チームとしての目標はJ2で優勝して、J1に昇格することですね
個人的な目標は、やはり1試合でも多く試合に出場して、フォワードとして点を取ることです。

 

得意なプレーは?
ドリブルと動き出しです。
それと時々、「何かしてやろう」という気持ちで仕掛けるプレーです。

 

チームの雰囲気は?
すごくいいです
移籍後はすぐにチームに溶け込むことができましたし、
プライベートでも一緒に遊んでくれる仲間がいます。

 

サッカーを始めたのはいつから?
小学5年生の時からです。
当時、仲の良かった友達の勧めでスポーツ少年団に入りました。



尊敬する、憧れている選手はいますか?
川崎フロンターレに所属している、同級生の『楠神順平』選手ですね
小学校のころからずばぬけてうまくて、いつも彼を超えたいと目標にしていました。

その楠神順平選手と滋賀県立野洲高校3年生のとき、
第84回全国高校サッカー選手権大会で優勝しました

 

その時の感想を聞かせてもらえますか?
中学校のときに、もっとサッカーをうまくなりたいと思い、
親からの勧めもあって滋賀県内にあるクラブチーム『セゾンFC』に入団しました

セゾンFCの選手はみんなレベルが高く、そこに順平もいました。
選手のほとんどが高校の進学を滋賀県立野洲高校と決めていたということもあり、
自分も野洲高校に行くことを決めました。

このメンバーなら全国優勝できると思っていましたが、
途中つまずいたことも何回かあり、崩れそうにもなりましたけど
中学校からの仲間と一生懸命頑張って、高校最後の年に
全国優勝という結果を残せたことは本当にうれしかったです

 

サポーターへメッセージを
個人としてはまだ結果を残せていません。
チームに貢献できるように、またサポーターの期待に応えられるよう
頑張りますので、応援をよろしくお願いします。



**********************************

 

 

 

第84回全国高校サッカー選手権の決勝戦で前回覇者の鹿児島実業高校と対戦し、
延長戦の末、見事全国優勝を成し遂げた野洲高校のサッカーは、
美しいパスと華麗なドリブルをすることから「セクシーフットボール」と評されました

その野洲高校のエースであった青木孝太選手
甘いマスクで、これからヴァンフォーレ甲府でどのようなセクシーフットボールをみせてくれるのか、楽しみです

 


 


ヴァンフォーレ甲府公式ホームページはこちらからご覧ください。
↓↓↓
 

 


 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府市の魅力“歴史”を知りた... | トップ | 鈴木聡美選手に甲府市長特別... »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事