こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

みなさんからの写真投稿をお待ちしています☆

2012年08月24日 | 広報課からのお知らせ

 甲府市ホームページの意外な活用法 ~その2~ 


みなさんにもっとホームページを楽しくご活用いただこうと始まった
甲府市ホームページの意外な活用方法のご紹介。

第2弾は、『撮っちゃばれ!!こうふギャラリー』コーナーです

 

みなさん、最近写真を撮っていますか
撮った写真を、せっかくなのでたくさんの人に見てもらいませんか

 

甲府市ホームページでは、みなさんから甲府市で撮った写真を募集しています
たとえば・・・

『よっちゃばれ時計』では、『ひし形』をモチーフにした写真を募集しています

 


『よっちゃばれ時計』に投稿していただいた写真は、
『甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市』内の『よっちゃばれ時計』に掲載されます

 

1分ごとに投稿写真が代わる代わる表示されるこの時計
甲府ゆかりの武田家家紋である『四菱』=『ひし形』をモチーフにした写真ならOK 

写真を撮る時に『ひし形』を手や体で作ったり、『ひし形』のものを見つけて、
楽しい写真を撮って投稿してください

 

また、『我が家のアイドル』募集では、小学校入学前のお子さんの写真を募集しています



お子さんたちの元気な笑顔は、見ているこっちまで元気にしてくれるパワーがあります
みなさんの家の“アイドル”の写真をぜひ投稿してください
 

その他には、季節ごとに様々なテーマの写真を募集しています。
現在、募集中のテーマは・・・

『平成24年度 甲府のお祭り大集合★』


甲府市内で開催されるお祭りで撮った写真を募集しています
信玄公祭りのような誰もが知っているお祭りでも地元の小さな夏祭りでもOKです 

 

『甲府の夏み~つけた!』

甲府の街角で見つけた“夏”の写真を募集しています。
景色や花はもちろん、水遊びや花火などをした夏の思い出写真でもOKです

今後も季節に合わせて、様々なテーマで写真を募集していく予定です
写真を撮ったら、ぜひ『撮っちゃばれ!!こうふギャラリー』に投稿してください

 

☆★☆投稿の仕方☆★☆

 

今後も広報課ブログにて、甲府市HPの意外な活用法をご紹介していく予定です。

お楽しみに

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府市ホームページの意外な... | トップ | 三幸秀稔選手インタビュー »
最新の画像もっと見る

広報課からのお知らせ」カテゴリの最新記事