こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

農林業まつり

2013年11月14日 | イベント

「農林業と市民とのふれあい・地産地消」


11月9日(土)「農林業と市民とのふれあい・地産地消」をテーマに、
甲府市農林業まつりが開催されました

 
 
 

新鮮な農産物・緑花木の販売や楽しいお得なイベントがいっぱいでした

 

市の花のなでしこの無料配布も行われ、多くの方が寒い中を並んでいました

 

こちらは、大和郡山市から提供していただいた金魚すくい。
たくさんすくえたかな

 

特設コーナーで行われた野菜釣りコーナーでは、みなさんお目当ての野菜を慎重に釣っていました。
これが意外と難しい・・・

 

こちらでは、甲府市上下水道局がおいしい「甲府の水」のPRを兼ねた、利き水体験を行いました。
やっぱりおいしい甲府の水たくさん飲みましょう

甲府市にとって、大切な産業である農林業
今年で40回目を迎えるこの農林業まつりをとおして、
農林業に対する理解を深めていただき、
地産地消の推進につながることを期待しています

 


 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬!昇仙峡の紅葉情報を... | トップ | 秋を満喫!! 秋の味覚と秋の絶... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事