こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

ヴァンフォーレ甲府 山本 英臣 選手インタビュー

2016年12月02日 | ヴァンフォーレ甲府

頼れるキャプテンDF 山本 英臣 選手


5年連続J1決定!!

約1万4,600人のサポーターが見守るなか、11月3日(木・祝)、J1残留をかけた今シーズン最終戦が中銀スタジアムにて行われました。

試合には敗れてしまったものの、J1残留が決定しました。沢山のご声援をありがとうございました。

 

 

 

J1残留をかけた最終戦を3日後に控えた10月31日(月曜日)山梨大学医学部グラウンドに山本選手の取材に行ってきました

 

まず、目に飛び込んで来たのは「生き残るのは俺たちと書かれた、横断幕でした。

ヴァンフォーレ甲府 広報の小野さんのお話によると

「サポーターの方が作ってくれた、想いの詰まった横断幕です。この1週間は練習場に掲げて、J1残留に向けてチーム一丸となっています」とのことでした

 

この日、前節の湘南戦でのレギュラーメンバーは軽めの調整でした

 

ここからは山本 英臣 選手のインタビュー内容です

最終戦にむけ、熱い想いを語ってくれました。

ありがとうございました。

 

【インタビュー内容】

J1残留をかけた最終戦まであと3日、今の気持ちをお願いします。

本来なら、前節の湘南戦でJ1残留を決めるべきところを、負けてしまいサポーターの方々の期待を裏切ってしまい、本当に申し訳ない気持ちです。

最終戦は絶対に勝ちサポーターの方々の応援に応えたいです。

 

今シーズン、一番心に残っているサポーターの応援は?

2ndステージ第14節、ホームで行われたマリノス戦で0対4で完敗した時も、ブーイングなどせずに、応援してくれて感謝しています。

なんとしてでも、期待に応えたいです。

 

キャプテンとして心がけていることはなんですか?

選手一人ひとりのコンディションを感じることです。常にチームメイトの様子を観察して、体調の良し悪しはもちろんのこと、心の浮き沈みも感じ取り、フォローしたいと思っています。

 

ヴァンフォーレ甲府に在籍して14年目ですが、住んでいて感じる甲府の良さってありますか?

「人との距離感が心地良い。」ですね。親戚も近所の方も、温かく見守りつつ応援してくれます。

サッカー選手としてだけではなく一人の人間として接してくれて、とてもありがたいです。

 

サポーターへメッセージをお願いします。

いつも支えてくれて、感謝しています。これからも一緒に頑張りましょう!

 

【プロフィール】

千葉県出身。在籍14年目の頼れるキャプテン


☆★☆★☆★ 嬉しいお知らせ ★☆★☆★☆

J1残留が決まった翌日の114

山本英臣選手に第3子(長男)が誕生しました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


山本英臣選手は広報こうふ「GO!ヴァンフォーレ」、3度目の登場です。過去の記事はこちら

平成22年4月号

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/koho/shise/koho/kohoshi/documents/28_7.pdf

平成25年12月号

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/koho/shise/koho/kohoshi/documents/2013-12-28.pdf





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報こうふ12月号の配布開始! | トップ | こうふ開府500年記念事業 ベ... »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事