こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

市制施行128周年記念式典

2017年10月24日 | イベント
盛大に開催されました。

10月17日(火曜日総合市民会館山の都アリーナにて行われました。

 

甲府市の誕生日を多くの市民の皆さんや式典の参列者の方とお祝いし、市政に功績の

あった方への表彰も行われました。

今年の市政功労表彰は、岡 伸さん、松葉 惇さん、大木 政さんお三方。

その他、有功章93名、優遇章80名、善行章163名、計339名が受章されました。

おめでとうございました

 

千代田小学校児童による発表もありました。

千代田小学校の良いところを発表してくれました

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

  • 1分間スピーチをしている
  • 皆が挨拶を出来るように、ハイタッチで挨拶をしている
  • 全員一輪車に乗れる

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

などの千代田小学校の良いところをパネルなどを使い、分かりやすく説明してくれました

実際に一輪車に乗って見せてくれるなど楽しい演出があり、楽しい学校生活が垣間見えました

また、

「Smile Again」合唱「やさしさに包まれたなら」合奏もあり、一生懸命な姿に会場全体が引き込まれました。

 

最後は参加者全員で、「甲府市の歌」を歌い、甲府の益々の発展を祈念して「万歳三唱」をしました。

平成31年には、武田信虎公が躑躅(つつじ)が崎の地に館を構えてから500年の年を迎えます

こうふ開府500年に向かって、皆で甲府を盛り上げていきましょう


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Resort Jam 2017 | トップ | 広報こうふ11月号の配布開始! »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事