こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

ヴァンフォーレ甲府 ドゥドゥ選手インタビュー

2016年10月04日 | ヴァンフォーレ甲府

家族思いのストライカー ドゥドゥ選手


 

ドゥドゥ選手は今年度から、ヴァンフォーレ甲府に加入したブラジル出身の選手です

 

ドゥドゥ選手は怪我のため別メニューをされていて、残念ながらプレーする姿は見れませんでしたが、ヴァンフォーレ甲府の選手の皆さんの貴重な練習風景を見学させていただきました(^^)

30℃近くになる暑い中、選手の皆さんは、真剣に練習に取り組んでいました

常にお互いに声を掛け合いながら、良い雰囲気で練習されている姿が印象的でした

スピード感のある攻撃臨場感のあるプレーを間近でみることができ、とても感激しました

 

練習終了後、ドゥドゥ選手にインタビューをしてきました

 

通訳の方を通じてたくさんの質問に答えてくださいました。

 

インタビューを通じて、ドゥドゥ選手は普段の練習を何よりも大切にし、家族思いの素敵な選手であることがわかりました

 

練習を見たことで、スタジアムへ試合の応援に行きたいと思いました

皆さんもぜひヴァンフォーレ甲府を応援していきましょう(^^)/

 

【インタビュー内容】

 

ヴァンフォーレ加入後、ストライカーとして活躍されているドゥドゥ選手ですが、その活躍の秘訣は何でしょうか

 与えられた時間の中で最高のパフォーマンスが出せるよう、いつも意識をしながら練習をしています。練習は自分が強くなるための手段の一つですし、強い気持ちが入って練習してこそ、試合でいつも以上の力が出せると思っています。

 

日本のサッカー(Jリーグ)についての感想を聞かせてください

 日本でプレーするのは2回目ですが、パスの効率の良さや、プレッシャーの速さが日本のサッカーの特長だと思います。

 ブラジルでは、もっと自分でボールをコントロールしながら、瞬間的にスピードを出すときがありますが、日本のサッカーは常にパスを出すときやプレッシャーをかけるときに速さを意識している感じですね。

 

休日の過ごし方は

 家族も日本に来ていますので、一緒に出掛けたり、子どもと遊んで過ごすことが多いです。特に試合前は家族と過ごして身体を休めるようにしています。

試合にも家族がよく応援に来てくれています。

 

サポーターへメッセージを

 サポーターの皆さんにはいつも応援してもらい、感謝しています。僕たちも勝つためにベストを尽くして毎日練習しています。ともにJ1に残りましょう

 

ブラジル出身。柏レイソル—フィゲイレンセFC(ブラジル)を経て、今シーズン加入。寿司と焼肉が大好きな家族思いのストライカー


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報こうふ10月号の配布開始! | トップ | 中道つどいの広場に行ってき... »
最新の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事