光風日記

光風流家元 内藤正風のブログです

縁に感謝!

2012-08-20 18:48:47 | 日記
今日、先代家元の高弟で光風流の幹部としてご活躍下さった師範のお孫さんが、いけばなをしにお越し下さった。
現在は結婚されて広島にお住まいなのだが、ひょんな事から知り合い、夏休みの帰省でご実家に帰ってこられたついでにお越し下さった。

「子供の頃におばあちゃんによく習ったんです~」と仰られるだけあって、材料の見立てや全体を纏める感覚はとても素晴らしく、30年ぶりとは思えない完成度の高い作品が出来上がった。

懐かしい思い出話や、今のお仕事や趣味のお話等、話の途切れもなく楽しい時間を過ごさせて頂いた。



人との縁、一口で言ってしまうとたったこれだけの言葉ではあるが、この人との縁で私の人生は年々豊かになっている。
全ての縁に感謝し、全ての縁を大切にして行きたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。