こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ

「子育て・子育ちを地域で応援!」NPO法人こどもステーションのブログ
【写真の無断使用はご遠慮ください】

きゃ~!法事みたい!! って言われましたが・・・

2014年03月20日 | まかないdeもこ
今日のもこルームは、イベントは特にない日でしたが、午後からは、広島ガス東中国(株)様との定例協議会、そして英語サークル Cheeky Monkeys①がありました。
それと、3月号から再スタートした「まかない予告」

はらっぱのもこルームカレンダーには、おにぎりの絵を入れています。
もし良かったら一緒にまかない食べませんか?ってことで、事前に予約を入れてもらっています。

楽しみしてくれている人たちがいたので、私は張り切って、まかない作りのボランティアに来ました。
でも、ほとんど美代ちゃんがしてくれたんですけどね。

今回のまかない


力入ってるでしょ?
喜んでもらえると嬉しくなって、どんどん力が入ってきちゃう。
調子に乗りすぎると、カフェみたいになっちゃうから、
「まかない」の域を超えないように、気をつけなくちゃ。

でもまた次も力入れちゃうかも。

次のまかない予告は、24日(月)ですが、申込が無かったので、スタッフだけで食べます。

27日(木)のまかないは、ジェルネイルの神辺バンビさん達が楽しみにしてくれているので、力入れちゃうぞ!

今月最後のまかないは、28日(金)Jonaママと英語であそぼ! の時です。
みんなで、おにぎりお味噌汁、食べましょう。
お弁当を持って来てもいいよ。 時間が無ければ帰ってもいいです。


 今日もお腹いっぱい、幸せいっぱいのぶうりんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。