『孤独のグルメ』巡り

『孤独のグルメ』で 井之頭五郎が食事した店(すべて実在の店)を
実際に訪ねた様子をまとめました。ある種の聖地巡礼?

「孤独のグルメ」第15話 東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ 【消滅】

2012年01月29日 | 東京都多摩地区
第15話 東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ 【消滅】

今回は、もっとも場所の特定が難しい(店の周辺の画がほとんどないので)
「東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ」


【2009年8月訪問】

ネットや『散歩の達人』2009年8月号の情報によると
「サンクス 三鷹南口店」だったらしい、既に閉店。
現在は、牛丼チェーンの「すき家」になってた。


「すき家 三鷹駅南口店」
住所: 東京都三鷹市下連雀3-23-12アージェントビル1階 (最寄り 三鷹駅)  【 地図 】

すき家 三鷹駅南口店に入ってみる。
おなかもすいてたので、牛丼を食べサイドメニューに
「ふーん 冷や奴なんてのもあるのか」と注文。


もう1つの用事のため
三鷹市芸術文化センターへ向かう途中、
別のサンクスを発見!(「すき家」から500mくらい南?)


一応入ってみると、
ナメコ汁がある!しかも生みそ仕立て!うれしくなって
ナメコ汁だけ買う。
うーん、アホだ。以上!





---------------------------------------------

さっき、テレビのニュース見てたら
のりピーの旦那が職務質問→逮捕された場所って
渋谷の焼そばと餃子の店(今はないけど)のまん前じゃん!
確かに風俗店がいっぱいあって治安の悪そうな所では
あったが。
こんなところにも「孤独のグルメ」の影が。


【↑これ、2009年8月に書いた日記を元にしていて
その当時は、テレビで連日のりピー騒動を報道していたのでこんな内容が。
懐かしいので、残してみました。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独のグルメ」第14話 東... | トップ | 「孤独のグルメ」第16話 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都多摩地区」カテゴリの最新記事