古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

動物園

2008-01-20 23:34:22 | 
息子が卒業旅行でヨーロッパに行くため、飼っている動物たちを今月いっぱい預かることになりました。出発の前日、夜になってご一行様ご到着~。
さて、たくさんのバッグからケージに詰められて出てきたのはパピヨン(犬)、フェレット、チンチラ一家4匹。フェレットは、いわゆるイタチ?いたずら好きでケージの隙間から手を伸ばして手当たり次第、中に引っ張り込んでしまう。あ~、後ろのシクラメンの葉が早速~、むしられている(泣)。

わんこは喉が渇いたらしく、着くなり水をゴクゴク。


チンチラは顔だけウサギそっくりで寸詰まりの体は、まるで2頭身。たくさんいても寡黙な方(?)たち。メスだけ3匹一緒に1つのケージに入ってきたので押し合いへし合いお団子状態。家のペットで唯一残ったウズラのスナちゃんが、さっそくチンチラを観察中。と、オスがスルリとかごから逃亡して、スナちゃんもびっくり!でもおとなしいので、ホッ。
バッグから出されて安心したのか、あっちでも、こっちでもトイレタイム開始。すかさず、お掃除開始のイタチごっこ。
・・・シンちゃん亡き後、涙ながらにゆっくり思い出に浸っている間もなく、忙しくなっています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお知らせ | トップ | 2008年伊豆稲取「雛のつるし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊ちゃん、親孝行! (ノエヴィオン)
2008-01-22 08:32:20
賑やかになって、安心しました!
ペットロスに陥る暇なしですね。

それにしても、坊ちゃん、すごい動物好き!
返信する
ミニ動物園? (みなみっち)
2008-01-23 08:25:56
しばらくはトイレの世話で始まり、終わる園長さんですね。 息子さんのご家族は、みんな いい子みたいですね。スナちゃんの隣にシンちゃんの後ろ姿も見えるような気がします。
返信する
ペットショップかも? (瑞香)
2008-01-23 15:50:51
今日は寒いので、風邪をひかさないようにエアコン、パネルヒーター、あんかとホットカーペットと動物部屋に総動員。シンちゃんの小屋の周りにぐるっとケージを並べて餌やり、トイレの世話と大忙し。甘えん坊の犬に構っていると、あっという間に一日が終わります。
シンちゃんもさぞかしびっくりしていることでしょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事