古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

おひとりさま晩御飯

2006-11-22 17:00:20 | 暮らし
去年の春、1時間半の通勤がしんどくなってきたと主人が言い出し都内にマンションを買った。私も夜のコンサートの帰りが遅くなって疲れ果ててしまうので泊まってしまえば便利かなと賛成したのだが、果たして夫は毎晩時間を気にせずの飲み歩き生活をエンジョイして週に2日しか自宅に帰ってこない状態。単身赴任しているようなもので却って楽かなと思っていたのが、この春から就職した娘まで週日は都内に泊まって帰ってこない。息子はとうに独立しているので最近の私はひとりで晩御飯を食べることが多くなった。朝から晩までひとりきり。まるですでに老後のひとり暮らし生活みたいで、何か淋しいなぁ。。ものぐさな私は自分ひとりだとちゃんとした料理をするのが面倒くさい。今日はチーズフォンデュにオニオングラタンスープ。おひとりさまフォンデュ鍋に捨てないで取って置いた峠の釜飯の容器を使ってみたらイイ感じ。でもやっぱり食事はみんなで賑やかに食べたいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手まり | トップ | 物の始末 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりっこ)
2006-11-24 22:25:15
こんばんは
釜飯の容器・・・アイデアですね!
味噌風味のチーズにしたらどうなるのかな~?
なんて思ってしまいました
返信する
ないものネダリ? (一閑人)
2006-11-25 21:17:26
おひとりさまご飯
ひとりになれる時間が取れない毎日ですと・・・・ファーストフードだろうと、おひとりさまご飯が、三ツ星レストランに匹敵するくらいに美味しいです♪
ひとりの食事が続くと、味気無くなるんですねぇ
返信する
Unknown (瑞香)
2006-11-26 10:49:47
物を捨てられずに何でも取っておく私。
たまには役に立つこともありますね。

人間って誰かのために役に立つことが大事。
忙しくても充実感と達成感があることが人生の中で必要なんだとつくづく思います。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事