古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

アクシデント

2007-02-26 00:17:24 | 旅行
成田から12時間かかってアトランタに。アトランタはDELTA航空の本拠地で、ここから南米へ向かう人たちが多く乗ってました。彼らと別れて北米乗り継ぎのゲートへ向かう途中、廊下のフライトインフォメーションを見て、ガ-ン!我々の乗る便がCANSELDになっている。目的地ワシントンD.Cだけでなく北米方面は軒並み欠航。仕方なく変更窓口へ向かうと長蛇の列で遅々として進まず、アメリカ人も辛抱強く待っている。2時間近く並んでやっと順番が回ってきたが、どこの航空会社も欠航していて一番早くて2日後の便しか取れないと。予定を変更して今度は近くのホテルに片っぱしから電話をかけることに。運良く2つ目で部屋が取れて想定外のアトランタに2泊することになりました。ホテルに落ち着いてから変更チケットを眺めていると何とクラスがF(ファースト)じゃありませんか!うふふ・・・、金髪の受付嬢からのささやかなプレゼントかな?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ行き | トップ | アトランタ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエヴィオン)
2007-03-06 18:54:24
お帰りなさい!お疲れ様でした。
鎌倉の展示会の翌日からアメリカで、
後片付けとか大変でしたでしょう? 

mixiにコメントありがとうございました!
2日目に伺いましたが、
お話させて頂きました。
コーヒーもご馳走になりました。
ありがとうございました!

分けて頂いたちりめんで、
早速小花の真似をさせて頂いて、
吊るし雛の間に入れました。
ちょっと大きすぎたので、来年は、もう少し小さくしてみます。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する
お帰りなさい♪ (一閑人)
2007-03-06 19:01:46
二日間も足止めなんて・・・大変でしたね!
好奇心旺盛な瑞穂さんの事ですから、足止めの間も無駄に過さなかっただろうと・・・推察しております
ファーストクラスのチケットをゲットできて、良かったですねぇ
返信する
ただいま~! (瑞香)
2007-03-07 23:21:43
<ノエヴィオンさん>
 雨の日にいらして下さった方ですね、覚えておりますとも!ありがとうございました。(^^)
mixiの日記を拝見して、本当に素敵な生き方をされているなぁと見習いたく思いました。今日デパ地下で見かけた熊本産のかわいい蛤、さっそく買ってきましたよん。小さな貝合せ、チャレンジしようと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

<一閑人さん>
 カメラの接続コードを置いてきてしまったので、後になってまとめてアップしています。何とか無事帰ってきましたが、日本に着いたとたん花粉攻撃にさらされておりまする。一閑人さんは大丈夫ですか?

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事